大会とフリー対戦part1

今日はデュエマの大会でした。

参加人数は11人と前回の半分以下に。

毎回何でこんなに差があるんや。

僕はいつも通り参加してません。

優勝はルイコさんでした。

大会の後ルイコさんとデュエマ→ヴァンガード→ゼクスって流れで遊びました。
【デュエマ】
とりあえず、なんかよく負けた。
うーん(-""-;)
組み替えたり崩したりした方がいいなぁ~ってデッキはちらほらありましたね。思いあたったのは以下の通り。

1.ボルメテウスのデッキは守りをトリガーとは別のカードにしたいかもしれない。もうちょいいじるかも。

2.新弾のカードを使ったデッキはほとんど崩す。なんかしっくり来ない。


とりあえずこんなもん。

【ヴァンガード】
ルイコさんの持ってるカードを借りてファイト。
ルイコさんはギアクロニクル、僕はゴールドパラディンのデッキを使わせてもらいました。
勝率は2勝1敗の勝ち越しだった気がします。
ゴールドパラディンのデッキはもう少し変えたいなって部分があったりしますが、人のだから文句は言えない(笑)

【ゼクス】
ゼクスは僕のデッキを2つ使いました。
2回ほどやって、ルイコさんがホウライ単を、僕がエンジェル単を使いました。
僕のホウライ単はチャージからリソースをためるタイプなので、ちょっと癖があります。
なので、ルイコさんはうまくリソースが増やせてなかったですね。
あと、こちらのカードを把握していないので、結構やりやすかったです。

その対戦のあとにデッキを交換して対戦。

僕のエンジェル単はフィエリテメインなので、徹底的にフィエリテをリソース送りにするというプレイングをして勝ちました。

ルイコさんが弱いというより、僕が作ったデッキなので、弱点とか知ってるので、ある意味接待対戦みたいな気もしましたね(笑)

僕は楽しかったけど、ルイコさんは楽しめたかな?ってのが気になります。



【その後】
ゼクスをしたら帰宅。
帰宅するとき、頭が痛かったけど、現在は特に痛みもないです。

明日からは日勤なので、そろそろ寝たいですね。

録画処理もあと少しなので、やりきって寝るつもりです。

今日はここまで。

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごっついお久しぶりです。
真導です
少し環境が変わり久しぶりに見に来ました
そちらは相変わらずの更新率ですね
凄いです

大会後のフリーってなんか楽しいですよね~
真導さんは最近そっちのほうがメインになりつつあります(笑)

コメント返信

~真導さん~
お久しぶりです!

毎日中身がペラッペラの更新をつづけてましたよ(笑)

大会後のフリーは楽しいですよね。

僕も大会よりはフリーの方が好きかも♪
プロフィール

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR