久しぶりのバトスピの雑談(笑)

昨日、起きてカードやるぞ!!って書いたんですが、実際は、

起きる→時計確認→17時半→仕事いかなきゃf(^ー^;→職場にレッツゴー(笑)

って感じでいじれなかった( ;∀;)


今、いじりたいのはゼクスとバトスピ。

バトスピは大会があるみたいなんで、適当に作ります(笑)
アルティメットが出てから一切買ってないけど、どうなんだろう?
ってかデッキ構築の仕方を忘れてしまったぞ!

バトルの仕方はなんとなく覚えてるけど、実際あやふやだから、ちょっとルールブックでも読み直すかな~
正直、時間が無いから大会を諦めるという選択もありなんだよな~f(^ー^;

うーん(-""-;)
どうしたもんかな~


ってな訳で今日はここまで。
ではまた~

カードゲーム企業の戦略にのせられる道化とはまさにこのこと(笑)

昨日、いつものお店でヴァンガードのスリーブを頼んだナリです。
ヴァンガードロゴの青いやつを10個ほど頼みました。
もうこれ以上デッキが増えないことを祈ってるんだけど、どうなることやら。

あ、それと月ブシを買いました♪
まだ、全部読んでないから、感想は明日にでも。


さて、上記した通り昨日、いつもの店に行ったわけですが、ちょっと気になるポスターを発見。

うん?バトスピじゃないか!!
何々・・・・・・。(@ ̄□ ̄@;)!!

バトスピで女の子のパックが出るだと!!

しかも、ポスターにはトリックスターらしきイラストが!!
(トリックスターとは、バトスピの黄色が出た当初から人気のスピリット。もちろん女の子♪)

何てことをしてくれた、バトスピよ!!

これは悩むぞ~

前にデッキに可愛いのがいたから買おうか迷って、結局買ってない訳なんだけど、今回も我慢できるかな?

ぶっちゃければ買えなくもない。

ただ、かっていいのか?
バトスピはあんまりいじってないとかいうレベルじゃなくて、さわってないわけだし、今さら復帰してもなんだか微妙。

大会を開くとかお店がいってたけど、人数集まるかも微妙だし、何よりいじる時間なんてないじゃないか・・・・・・

落ち着け、冷静に考えるんだ。
どう見ても買わない方がいいに決まってるじゃないか。
結論は出ている。








よし!!買う方向でお金の計算してみるか♪(駄目だこの人。)


昔は女の子パックって言われても拒絶してたけど、いつの間にかそっちの人間になってたんだな~とか考えるとなんだか複雑だな~(笑)



ってなわけで、今日はここまで。

ではまた~

たまにしかいじらないからよくわからない。(コメント返信有り)

さて、今日は日曜日のお話。

一昨日の日曜日、特に用事もなかったので、バトスピのデッキをいじってました。


久しぶりにいじったので、バランスが全くわからん(笑)


ヤバいな~って思いつつ弄って、飽きてきたのでやめました。

ゼクスよりデッキ作り難しいよ!!

デッキいじりした後はまわすのみ。

色々と回したけど、勝てねぇ(笑)

ダメダメですよ!!

うーん(-""-;)

難しいよ~

バトスピは合わないのかな~

うーん(-""-;)

今日はこんな感じで。

ではコメント返信
《コメント返信》
~おやじさん~
調整する時間がなかなか確保できなかったり( ̄▽ ̄;)
まだ何で出るかも決まってないです♪



ではまた~

情報がないってのも面白いよね(コメント返信有り)

さて、ケロケロのフラゲが出ているようですが、とりあえずはスルー。

今日は、バトスピの新弾発売ということなので、仕事が終わったら買いにいく予定。

今回の新弾にはBOX購入得点があるとかないとか(笑)
アニメしか見てないから情報がほとんどない状態です。
情報がない状態で開けるのも楽しいですけどね(笑)

まずは仕事だね~

あー、休みたい(笑)

残業でありませんように!!人( ̄ω ̄;)

ではコメント返信
《コメント返信》
~おやじさん~
なるほど。まあ、外したらドンマイって話ですね(笑)

ではまた~

1日の自由時間が8時間欲しいけど、現実的に無理がある(コメント返信有り)

さて、今日はバトスピです!
最近はヴァンガードと遊戯王で忙しいのでなかなかいじれないでいますね。

デッキをいじろうにもやっぱり時間が足りないです。
仕事がある日は自由時間が4時間もないので、難しいんですよね~

ゴールデンウィークにまとめてやろうかな~って思ってます。

あ、そういえば、今週末に新しいデッキが出ますね~
もちろん買いますよ!

ただ、いじれませんがね~
とりあえず、買って、開けて、スリーブに入れて、放置!
ってなるでしょうね~

そこ!買う意味ないんじゃ、とか言わない!

しょうがないでしょう。プレイヤーが少なすぎてモチベーション上がらないんだから(笑)

今のところ、優先順位はヴァンガード、遊戯、ゼクス、バトスピ、デュエマってなってます。


でも、バトスピをいじりたいのも確かなんですよね~

あ、ついさっき、バトスピアニメを見直しました。

うーん(-""-;)
青の人が合体スピリットで攻撃しなかったのがちょっと謎でした。
攻撃していれば、相手の場は壊滅し、ライフが4つもあれば守りきれたと思うんですよね~
結局、青の人は負けちゃいましたが、なんだか微妙でした。

ちなみにもし攻撃していた場合をイメージしてみると・・・・・・

うーん(-""-;)
手札がわからないからなんとも言えないな~
ファルコン×2とソードブレイヴとリゲイン1枚はわかってますが、もう一枚がなんなのか・・・・

仮に低コストだとしたら、どのみち青のキャラが負けてましたね~

まあ、バトスピのアニメってバトル内容が切り札のスピリット激しくぶつかり合う事をメインにしてる感じがあるから、プレイングを求めちゃいけないんでしょうね~

ただ、そのシーンはどのスピリットも見物なのは確かです。



さて、コメント返信です。

《コメント返信》
~りっかさん~
原画がよすぎるとアニメでは微妙にうつってしまいますよね~
僕個人としては、そこまで悪くなかったとは思います。
逆にアニメイラストの方がいいユニットもいますけどね~(例えばゴルパラのニムエとか、エンフェのシャムシャエルとか。)

~犬神さん~
確かに最近は序盤の展開を飛ばしたり、トリガーを飛ばしたりしてますね。
結構大事なんですけどね~
エミちゃんとマイちゃんはレギュラーキャラでいいと思います(笑)


ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR