ポケリフレでポケモンをなでなでして何が悪い!

今日もポケモンのお話。

昨日、ロコンを交換してもらい、その夜にタマゴを作って孵しました。

イーブイも孵すことができたので、結構満足。

早速ロコンを育ててます。

ポケリフレでは可愛いロコン、戦闘はというと、ちょっと微妙。

なんと言いますか、進化させた方がいい気がする。

ただ、ポケリフレでなでなでするのに、キュウコンよりもロコンがいいんだよなぁ~(笑)

可愛さをとるのか、強さをとるのかって感じです。

まぁ、結局はグレイシアに変わってしまうのですがね。

ただ、普通に可愛いのがなんとも。

最近はポケリフレで癒しをもらってる気がするよ~(笑)

ロコンがイーブイ軍団のレベルと同じになったらストーリーを進めていきます。
今20レベル。あと20レベルやな。

頑張るぞー!!

今日はここまで。

ではまた~

乱入についての愚痴など(ポケモン)

今日もポケモンのお話。
最近は電源が赤くなるまでポケモンをやってたりしますね。

現在はゴーストZを手に入れて、カプ村?でポケモンを捕獲してます。

どうやらポワルンやバニリッチが出るようなので、捕獲しようと頑張っています。

あられを使えるポケモンでちょうどいいのがいたので、育てながら探してます。
あられの状態で乱入するらしいのですが、果たして出るのかどうか。

今回の乱入システムは捕獲が難しいし、手持ちの体力ない時にやられるとかなり面倒ですね。

このせいで野生のポケモンに手こずった人もいるのではないでしょうか?

経験値がそれなりに貰えるのは嬉しいけどね。

まぁ、一撃で倒せば問題ないけどな!!(笑)

ただ、がんじょうが組合わさると面倒。

一撃で倒せたと思ったら、がんじょうで耐えられたあとに、仲間を呼ばれて、そいつもがんじょうで残り、また仲間を呼ばれてってなった時は苦笑いするしかなかったですわ(笑)

捕獲しようと体力減らしてモンスターボールを投げようとしたら、仲間を呼ばれて邪魔されるってパターンもありますね。


結構乱入は辛いですわ。

今日は乱入についての愚痴でした。

ではまた~

ポケリゾートはきっちり活用せよ!!

今日はポケモンの話。

今日はポケリゾートについて書いていきます。

ポケリゾートはライドポケモンのリザードンを手に入れると使えるようになる、今回のポケモンの新要素です。

何ができるかというと、

1.ポケマメをゲット
2.ポケモンを育てる
3.貴重な道具をゲット
4.なつき度をあげる
5.木の実を育てる

いやはや、色々な事ができますね。
ただ、これらをやれるようになるには色々と必要です。
でも何が必要なのかはよくわかんないです。

最初にポケリゾートの説明を聞くときに話をすっ飛ばしたので、よくわかんないんですよね。

わかんないなりに、やっていったら、ポケリゾートが完成しました。

ポケリゾートは最初ポケマメの小さい木しかなくて、そこからリゾート地を増やしていくって感じです。

5つのリゾートがあって、レベルは3まであります。
リゾートを開拓するのに、ポケマメと何かが必要なんですが、その何かがよくわかんない。

まぁ、いいや。

とりあえず、全部レベル3にし、かなり有効活用してます。

なんといっても、ポケモンが進化させやすい。

というのも、なつき度をあげるのが簡単だし、レベルもほうっておけば上がるので、進化するレベル前後までレベルが上がれば引き取って、1レベルあげれば進化ですからね。

石も集めやすいのがなんとも。
石の方は手に入る石はランダムですが、タダで手に入るんだから言うことないです。

余った石は売ればいいしね。

というわけで、順調に図鑑が埋まるのでした。

皆さんもポケリゾートをきっちりと活用してくださいね♪

ではまた~

乱入でしか出ないポケモンは捕まえるのが面倒です

今日もポケモンのお話。

昨日、イーブイ軍団が30レベルという微妙にきりのいい数字になったので、一旦ボックスに戻し、ポケモンを捕まえたり進化させたりすることにしました。

トレーナーとの対戦でヌメラと出会い分布を見ると野生で出てくるそうなので、探しているところです。

なかなか出てこないですね。

もしかしたら乱入ポケモンかな?

あと、アニメだと雨が好きだったから、雨の状態にしたら出るのかもって思ったので、今、あまごいを覚えさせてから乱入するまで色々とやってるところです。
でもなかなか出ないからやり方違うのかな?

岩をまだ動かせないから、岩を動かした先にいるのかもしれない。

うーん(-""-;)

誰か教えて(笑)

とりあえず、もう少しヌメラが出るかどうか探ってみることにします。

今日はここまで。

ではまた~

色々と面倒なのです

今日はポケモンのお話。

今の状態は以下の通りです
プレイ時間 約44時間
図鑑 111匹
ストーリー イワZまでゲット

って感じです。

イーブイの♀をゲットするのにかなり時間がかかりましたし、ポケリゾートをいじったり、ポケリフレでポケモンをなでなでしたり、草むらでポケモンを捕獲してたりしてたら、プレイ時間が変なことに。

今もシェードジャングルでポケモンを探してるところです。

今回の野生のポケモンはピンチになると仲間を呼んでくるので結構面倒です。

しかも、その仲間を呼ぶでしか出ないのもいるから面倒なんですよね。

実際はどうなのかは知りませんが、ヤミラミやブーバー等は仲間を呼ぶでしか出てないような気がします。
そういうのがわからないと結構面倒ですね。

攻略サイトでも探そうかな?

とりあえず、粗方捕まえたらストーリーを進めるつもりです。

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR