コンボが決まるとやっぱり楽しい。

今日はデュエマの大会でした。

今日は15人と前回よりも少し増えましたね。

大会前と大会後にルイコさんとフリーをしましたが、対戦記録は次回の時にまとめて書くつもりです。

大会後にルイコさんと対戦する前に、大会参加者とフリーをしました。

色々なデッキと色々なデッキを使って対戦しましたよ。

相手のシールドをアクアラストで剥がしてダイレクトアタックするのは楽しいですね(笑)

対戦相手が毎回驚いてくれるので、とても楽しかったです。

また、色々なデッキと対戦したいな~

今日はここまで。

ではまた~

僕がいく店のショップ大会は今日が今年最後の大会でした。

今日は今年最後のデュエマ公認大会でした。

参加人数は11人だったので、僕も参加し12人になりました。

結果1回戦負け。

ヴォルグサンダーとか知らん。

フリーは子供とやったり、高校生?とやったりしました。

珍しく色々な人と対戦しましたね。

子供には勝ったり負けたり。

高校生の方にはよく負けましたね。
天門使いでした。

何か天門には弱いんですよね。
多分一番苦手。

次に苦手なのは闇単かな?
15時頃?にルイコさんが来たので、ルイコさんとフリー。

デュエマ、ヴァンガード、ゼクスのいつもの流れです。

デュエマは五分五分、ヴァンガードは1回目でルイコさんがライド事故、その後は普通にやって負けたり勝ったり。

ゼクスは1回でこっちの勝ちでした。

ゼクスはこっちがセイクリッドビースト、ルイコさんはいつものデッキでした。

今日は色々な人と対戦できて楽しかったです(笑)

また、色々な人と対戦したいけど、次の大会は1月の15日だから、しばらくはこういうことないだろうなぁ~

今日はここまで。

ではまた~

今日も色々ありましたよ

今日はデュエマの大会でした。

10人くらいの参加でした。
ルイコさんが僕のデッキを使い優勝しました。

デッキはハイランダー5色デッキです。

レシピは劣化5色ドラゴンみたいなので書かないです。

結局、そのデッキはあんまり回せませんでした。

その後、遊戯のディメンションボックスを購入し開封。
初期傷の酷いハズレを引きました。

職場で部品の傷を見てるせいか、初期傷に敏感ですわ。
ムッソさんやルイコさんに見せても分かりにくいって言われました。

ディメンションボックスは開けただけでデュエルはしてません。

そのあとに一旦お店を出てからルイコさんとポケモンの交換を行いました。

預かってたポケモンを返すだけだったので、特に問題なく終了。

交換のあと、ルイコさんは帰宅しました。

ルイコさんの帰宅後はムッソさんと、ヴァンガード・デュエマ・ゼクスをしました。

結果は全体的に負けかな?

ヴァンガードは1勝1敗、デュエマは1回で勝利、ゼクスは3回くらいやって全敗。
なんかウェイカーについていけてない感半端無い(笑)
ウェイカーレベルの起動効果持ちがあまりにも強くて、太刀打ちできてないです。

一回ウェイカーレベルを達成されて、プレイヤースクエアに立っただけでこっちのテンポが崩れてました。
うーん(-""-;)

どうしたものか。

多分攻めかたを工夫するしか無いんだよなぁ~

まぁ、ちょくちょく考えます。

ゼクスのあとは帰宅して録画処理をしてました。

まだまだ終わってませんが、なんか眠いのでそろそろ寝ます。

ではまた~

流石にやりたいこと多すぎだわ。

今日はデュエマの公認大会でした。
参加人数は12人で偶数だったので参加してません。

大会に関しては特に面白い試合はなかったかな?

大会後は3人くらいの方と対戦しました。

5色ハイランダーをずっと使って調整してました。

デスゲートとインフェルノサインがあまりにも噛み合わなかったので変更。

あとはマナは増えるんだけど回収手段がないってのが判明。

その部分をどうするか悩んでます。

フリーの後はルイコさんにポケモンを返すため、ルイコさんを待ってからルイコさんとフリーを何回か。

最後にヴァンガードを1回やって終わりました。

帰宅したらVジャンプが届いてたので、読んだり、録画を見てたりしたらこんな時間に。

明日は日勤だからちょっとヤバイです。

ポケモンもあるし、録画もあるし、ちょっと忙しくなってきましたよ。

時間が足りな~い(つд;*)

今日はここまで。

ではまた~

たまには大会にも出てみたよ。

今日はデュエマの非公認大会がありました。

非公認大会といっても商品はお店の残り物のプロモパックのみというもの。

受付開始前は誰もいなかったので、

『今日は無いな。』

って思ってたら、11人も来ました(笑)

ちょっとびっくりでしたわ。
奇数だったので、僕も参加し12人に。

使用デッキ ReVF?縛りのハムカツ団デッキ

1回戦 デュエニャン皇帝デッキ
序盤から攻撃を仕掛けてシールドを3枚まで持ってく。しかし、デュエニャン皇帝の見事なコンボで追い詰められる。
途中、シールドトリガーを発動し逆転をはかるも、デスシラズの龍解のことを忘れてて逆転失敗。

しょうがないから、ハムカツマン1号と青銅の鎧を並べて、マナを伸ばしながらターンを返す。

そして、デュエニャン皇帝が襲いかかってきましたが、それをなんとかシールドトリガーで守りきり、ドラゲナイぶん投げて、ドギ剣にファイナル革命からのごり押し。

ギリギリの戦いでした。


2回戦 闇単
また闇文明か(笑)
お互いに手札事故をしました(笑)
相手のシールドを3枚にした頃にこちらが全滅。

そのあとグダグダになりました。
こちらの場にクリーチャーが2枚くらい、相手の場にはガビュートがいたので、なんとかして相手のシールドを2枚にし、ガビュートの革命を発動させてブロッカーにしたところで、メガデストロイドラゴンをぶん投げて、ガビュートの革命でブロッカーになってたやつらを一掃しつつ、シールドをブレイクし勝利。

3回戦 バロム
ドベラスで殴っていき、マナを貯めつつシールドをブレイクしていきました。
序盤から攻撃していきバロムが出る前になんとか殴りきりました。勝ち。


決勝戦 ルイコさん 5色ドラゴンデッキ

決勝戦がまさかのルイコさん。
これじゃフリーと一緒じゃないか(笑)と思いつつ普通にやりました。
結果、時間切れとなりました(笑)
エクストラターンとかないんだけど、最後までやりきり、結果負け。

もう仕方ない。

優勝は逃しましたが、久しぶりにルイコさん以外とデュエマをした気がします。

大会のあとはホワイトさんとお話ししながらルイコさんとデュエマの総力戦をしました。

結果負けました。

負けた時の罰ゲームは前回から続いてます。
ルイコさんの残りデッキは1つだったので、2パックは確定で購入することに。
最後にゼクスを1回やりました。
リーファーを使いました。
ウェイカーやディンギルをうまく使って、ルイコさんのペースを乱して、リーファーの展開能力でちょこちょこダメージを入れていき勝利。

終始こちらのペースって感じでした。

その後、予約を色々して、罰ゲームのパックを購入し帰宅。

パックはゼクスの新弾がなかったので、デュエデミーを購入し、エターナルソードを引きました(笑)

なんてこった(笑)

ルイコさんは1パック購入しボルバルザークを当てるって言うね(笑)


帰宅後は録画を処理してました。

まだ録画処理は終わってませんが、明日から日勤なので今日はもう寝ます。

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR