結局こうなるんだ・・・・・

さて、長く停滞していました、カードショッププロジェクトですが、結局は中止となりました。

物件担当者の方でトラブルがあり、今回は無理とのことでした。(やっと連絡があった)

皆様には、申し訳ないですが延期または中止となります。


まあ、僕もちょっと話すのが速すぎたかな~


少しの間だけど、いい夢が見れました。

さて、次のバイトが見つかるまで、カードでも売るかね(笑)

あ、カード交換も今日から再開します。

今までは、カードショップを開くという名目で交換していなかったので(笑)


ではまた~

人には色々と事情がある

コメント返信
~Jr.さん~
えーと・・・・話せば長くなるような、そうでもないような・・・・・記事にてお話しましょう。


このカードショッププロジェクトは僕と他3人で始めようと決めました。
他にも何人かいましたが、中心となるのは前述した4人です。

カードショップを出す上で必要なのは店舗です。

しかし、僕は不動産とかよくわからないし、お金がないです。

どうするか話し合った結果、3人のうち1人が不動産に繋がりがあり、なおかつお金も払ってくれるとのことなので、その人にお願いしたわけです。

しかし、その人があまりにも忙しくなかなか探すことができず、見つけたまではよかったんですが、鍵をもらうための時間もないらしく、今に至るという訳です。

つまり、鍵を誰も持っていないから入れないということです。

じゃあ、鍵をとりにいけはいいのでは?って思うでしょうが、それは無理と言われました。

ひとりにまかしたのが失敗だったのかも知れませんが、こればっかりはしょうがないです。

今は待つしかないです。

ではまた~

何だかんだで気が付けば今月は、あと1週間とちょっとしかないってのに結構だらだらとしている自分がなんか許せないけど、結局だらけてしまう

コメント返信
~Jr.さん~
そこは色々と話し合いで決めますよ~


昨日はカード整理をして疲れました(。・ω・。)


まだ整理しきれていないのですが、今は休憩です(笑)
店にいまだに入れないので、余計にゆっくりとしています。

今月中に出すよりも来月に出した方がいいとの、意見も出ているので、考えていきたいと思います。


しっかり準備をして開いていきたいですね。

ではまた~

悩むことは意外と多い

コメント返信
~Jr.さん~
アドバイスありがとうございます。なるほど、やはり2色ですか( ̄▽ ̄;)


さて、今日はカード整理でもしようかと思っています。

弾別に分けるべきなのかカテゴリーで分けるべきなのかを悩んでいますね~

おそらく、弾別になるだろうけど、持っていないものはどうしょうか?

うーん(-""-;)

まあ、この辺も話し合いですね~

何か意見がありましたら、お願いします。

ではまた~

貸し出すのもただ貸せばいいってもんじゃない。

コメント返信
~Jr.さん~
公開したいんですが、デュエマの方はできていません。詳しくは記事で書きます。

~ごれむさん~
応援ありがとうございます。

さて、貸し出しデッキの話です。

まず、貸し出しデッキを出す理由です。

1.カードをてにいれにくい人用に作る

2.さまざまなデッキにふれてほしい。

3.カードを忘れた人でも対戦できるようにする

4.初心者がどのように始めるかをサポートする

以上の4つがおおまかな理由です。

貸し出しをするのは、ヴァンガード・バトスピ・デュエマ・遊戯王です。
貸し出しは、話し合いの結果、印刷したものを使うとのことです。


まず、ヴァンガードはすべての単クランデッキをおきます。
ヴァンガードの場合、どのクランで始めるのかが重要なので、混合は作らず単クランのみを出しておきます。混合を出してほしいとの意見が多くなってくれば、作りますね~


バトスピは6属性すべての単色デッキを起きます。単色デッキでもバトスピは始めることが可能です。
あと、何個かお気に入りを出します。(十二宮Xレアデッキ等)


デュエマは、最近単色が微妙なので迷っています。いいデッキがないんですよね~
バトスピやヴァンガードよりも単色が勝ちにくいので、何をおくべきか悩んでいます。


遊戯王が一番難しくて悩んでいます。(まあ、担当は僕ではないですがね~)


とりあえず、こんな感じです。今のところ完成しているのはヴァンガードのみです。

他の奴も制作中ですね~

あ、あとティーチング用の分かりやすいデッキを各TCGで2~4つ作っておこうと思います。

多く作るとインク代、スリーブ代、印刷用紙代が必要になってくるので、大変ですね~

まあ、試行錯誤しながらやりますね~

あ、最後にこんなものがあればいいのでは?っていうのがあればどんどん書き込んでください。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR