Vジャンプの感想

今日はVジャンプのお話。

一昨日の日曜日の午前中に届きました。

開けてみると定期講読のお知らせが。

もうそんな時期かって感じました。

今年は6660円見たいです。
去年とかどうだったかは覚えてないなぁ~


さて今回もいつも通りさらっと読みましたよ。
だらだらと感想でも。

【遊戯王】
情報は禁止制限の更新とマンガを確認しました。
ライディングデュエルはもういいよ(笑)
禁止制限の方は色々と騒がれてますな。
テンキが準制になったのは素直に嬉しいです。
月光が少しだけ回しやすくなりました。
新弾の方はトリックスターを集めたいですな。


【ゼクス】
なんかマンガか何かが始まるらしい。
今後の情報待ちですね。
新弾のカードはビンガがなんか違うって感じでした。
まぁ、僕の求めてたものじゃないってだけであって、他の人には嬉しい追加な気もする。

SRの方は蜂兵追加は嬉しかったけど、採用枠あったかな?
効果は起動効果の除去持ちと欲しかったカードではあるものの、枠作るのが難しいかもなぁ~

どの枠を切るのかしっかり考えていきたいです。

【その他】
その他はソウラが普通に面白い。
今は戦闘がかかれてるので見ててワクワクしますな。
他のマンガは見てないです。

【付録】
付録は遊戯王とドラゴンボール。
ドラゴンボールは毎回とってはいます。
買い取りアップキャンペーンとしないかな?(笑)
遊戯王は使うような、使わないような。
サイバース族を使うかどうかなんだよなぁ~

【まとめ】
いつも通りの楽しみかたをしました。
とりあえず、ゼクス、遊戯王共に情報が毎回楽しみですね。
ネットとかでフラゲで載ってるけど実際に見た方が見易いですね。

ゼクスの方は気が向いたら感想でも書こうかな?(だいたい書いてない。)

今日はここまで。

ではまた~

Vジャンプの感想とか

今日はVジャンプの感想などを書いていきます。

【遊戯王】
漫画の方はデュエルしてなかったのでいまいち盛り上がりに欠けました(笑)

情報は今週末に出る恐竜族デッキに優秀なカードが入るため、購入するか悩んでます。

恐竜族デッキのパーツはそこそこあるので、作ってみたいなとは思ってますけど、やはり悩んでしまいます。

新ルールについては、あんまり触れません。
ムッソさんと色々意見交換してますが、結局慣れるって思ってます。(笑)

【ゼクス】
リゲル追加が素直に嬉しいですね。
初の4コストのリゲルですし、僕のデッキにはすんなりと入りそうです。
HRが1箱に何枚の封入になるのかが気になるところですね。


【その他】
漫画は蒼天のソウラを見てますが、なんかラストスパートをかけてる気もしなくはないかな?って印象です。
あくまでも印象であって終わるとは書いてないですよ。
あとは、モンハンの情報見たりって感じですね。

今月のVジャンプは付録が1つといつもよりも少ないですね。

ただ、遊戯王の新ルールにが載っているため、遊戯王をやってる人は1度見た方がいいかと。

ネットで色々と言われてますが、まずはしっかりとルールを確認してから冷静に考えてほしいよね、とネットのコメント欄などをみて思いましたね。

荒らしかどうかはさておき、ネットは怖いなとつくづく感じた気がしました。

今日はここまで。

ではまた~

カードゲーマーvol.32の感想

今日はカードゲーマーのお話。

昨日購入してきて、今日の朝に読みました。

いつものごとく、デュエマ、ゼクス、白黒ページだけ見ましたよ。

【デュエマ】
デュエマは勝太が主人公になってからのシリーズを振り替えるという内容でした。
昔のデッキレシピなどが載っているので、参考になるかもしれませんね。

革命ファイナルカップについての分析記事もありましたね。

【ゼクス】
ゼクスについては、3月2日に発売されるEXパック、日本一ソフトウェア3のカードがいくつか紹介されてました。

感想としてはウェイカーよりだなということですかね?
オープンゼクスとか色々あるみたいだから、今から楽しみです。

EXパックの紹介だけでなく、今回は先月発売された覇神を穿つ者の中から何枚かをピックアップしてました。
デッキも紹介されているので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

【白黒ページ】
白黒ページは「大会に出たいかい?」とデュエマ記事を読みました。
「大会に出たいかい?」は2回目で今回はシャッフルについて書いてあります。

シャッフルって色々と種類があるんですね。

よくシャッフルするには、どんなシャッフルがいいのか?って感じのことが書いてありました。

大会などに参加される方には是非とも読んでほしいと今回も思いますね。

デュエマ記事は、さっき書いたのと同じくシリーズの振り返りって感じでした。

【まとめ】
まだ読めそうなところはあるんだけど、今回はこんなところかな?
付録はヴァンガード、バトスピ、ラクロジ、ウィクロス、ラブライブの5種ですね。
どれもやってないんや。

今日はここまで。

ではまた~

カードゲーマーを買ったので感想など

今日はカードゲーマーを購入したので、そのお話。

とりあえず、さらっと読みました。

【デュエマ】
今月発売の新弾のカードの目玉を紹介してました。
ドルマゲドンXとドキラゴールデンですね。
あとはエリア代表決定戦に向けてのデッキ特集などが載ってますね。

【ゼクス】
ゼクスは今月発売のデッキとEXパックの紹介です。
EXパックの注目カードを各色で4枚ずつ紹介しています。
気になったカードについては書く気があれば書くつもりです。
ページ数は少ないもののそれなりにつまってた印象です。


【その他】
その他のページはさらっと見る程度。
白黒ページでは「大会に出たいかい?」ってコラムが面白かったです。
ベテランジャッジが書いていて、今回は大会の時間制限についてかかれています。

僕は大きな大会には出ていないのですが、それでも、なるほどなぁ~って思える内容になっています。

大きな大会などで、時間切れ等を経験した方には是非とも読んでいただきたい内容ですね。

【まとめ】
すべてを隅々まで読んだわけではありませんが、いつも通り楽しめました。
付録はウィクロス、ヴァンガード、ラクロジ、バトスピ、ラブライブとなってます。
僕が使いカードはありませんね(笑)

まぁ、いつものことです。

今日はここまで。

ではまた~

カードゲーマー29号の感想等

今週は夜勤なので昼間はガッツリ寝てました。

寝ていたら電話がかかってきて、なんだろう?って携帯を見たら、本屋からでした。

『そういえば・・・・』

と電話の内容を理解しました。

今日はカードゲーマーの発売日ですね。

本来は奇数月の最終日なんですが、僕の地域ではその次の日になります。

仕事に行く途中で購入しました。

とりあえず、読んだ記事ごとに感想を書いていきます。

【ゼクス】
今月発売のデッキと先週発売した新弾について書いてありました。

特にこれだ!!って内容はなかった気がします。

新弾を使ったデッキもいくつか紹介されていましたが、ほとんどゼクスレアを使用していたりしたので、組むのが難しいなと感じました。
そもそも、多色デッキだから使うことはほとんどないんだよなぁ~

ただ、多色デッキをメインにしてる方は参考になるんじゃないかな?と思いましたね。


【デュエマ】
結構ページ数が多くて読むのに時間がかかりました。(笑)

今週土曜日に発売される、2種のデッキについての記事と、ちょっと前に発売されたレベルマックスパック?の記事に加え、デュエマGPの優勝者インタビューやGPの予想など盛りだくさんの内容となっています。

デュエマをやっている方には是非読んでほしいなと思いました。
特にインタビューの方は、GPに参加する方は読んでも後悔はしないんじゃないかな?と思います。

まぁ、僕はトーナメントプレイヤーじゃないから、よくわかんないけどね。


【付録について】
今回の付録は5枚。
使うのはデュエマのみかな?
他はなおしておきます。
使いことはないでしょう。

【他の記事について】
カードのイラストに興味があるので、そういうのはじっくりと見てたりします。
ガンダムとかかっこいいよね♪(笑)

白黒ページとかも読んだりしますが、今回はまだ読んでいないので、感想は書きません。

【まとめ】
読む記事が少ないけど、毎回楽しく読んでます。
次号が30号とのことで、何かしら豪華付録がつくとかつかないとか。
次号も楽しみですね♪


今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR