遊戯王のデッキを久しぶりに長々といじった気がします

今日は久しぶりに遊戯王をカテゴリーにしてます。

というのも丸1日いじってたからですね。

1日っていっても7時間くらいかな?

いじったのは月光、幻奏、LLの3つ。本当はWWもいじりたかったけど、時間が足りませんでした。

カード整理もしないとだし、WWはまた今度かな?

明日はデュエマの大会ですが、普通に色々とやると思います。

ムッソさんやルイコさんも来ると思うので、色々なカードゲームができたらなって感じです。

遊戯王はムッソさんとやるので、1回は勝ちたいところ。

明日は午前中は録画を見て、午後から大会、大会後フリー、帰宅後録画のいつもの流れです。

今日はそろそろ寝ます。

ではまた~

久しぶりに遊戯王の雑談をした気がする

今日は7時30分くらいに帰宅できました。

早く寝て、16時50分くらいに起きてから、夕食をとって職場に向かいました。

職場に行く途中で本屋によって、遊戯王アーク・ファイブの漫画を購入。

今回の付録は
『クリアウィング・ファスト・ドラゴン』
ですね。

使うかどうかはわかんないですが、ついでに手に入ったものなので、持っておきましょう。

漫画の方はアニメと違うストーリーなので見てて飽きないですね。

発売日は4日で昨日のはずなんですが、僕らの地域だと1日遅れ見たいです。

雑誌や単行本って1日遅れが結構ありますね。

こればっかりは仕方ないんですけどね。

ただ、たまに早かったりもするから、発売日前後は本屋に通ってたりします。

まぁ、通うよりも店員に聞いてしまった方が早いんですけどね。


あ、遊戯王といえば、今週の土曜日に新弾が発売しますね。

遊戯王はムッソさんがやっていて、僕もついでにやってます。

今回の新弾も割勘で一箱かうつもりです。

予算は7000円~8000円かな?

そろそろデッキが増えてきたので減らさないといけないですね(笑)

遊戯王についてはまた書いていくと思います。

今日はここまで。

ではまた~

開封結果が納得いかない何てことはよくあること

今日は仕事から帰宅して、整骨院に行ったあと、寝てました(笑)

友達と遊戯王のパックを予約してたので、友達の仕事が終わってから集合して、開封してきました。

合計で3箱買いましたが、なんとも言えない結果になりました。

僕の欲しいものは粗方出たのですが、友達の欲しいものが出なくて・・・・・

サイバーエンジェルを組みたいなと思ってたので、購入しました。

見事に3枚ずつ出ましたね。

こっちのほしいやつはしっかりと出たんですがねf(^ー^;

とりあえず、時間があればサイバーエンジェルのデッキを組んでおきたいです。

今日はここまで。

ではまた~

誰か私に教えてください!

今日はね、朝早くに目が覚めたからね、カードをいじったんですよ。

んでね、ジェネシス使って、ロイパラとやったら全然勝てないの。

めっちゃ萎えた。( ;∀;)

んでね、休憩がてら、結構前のVジャンプについてた遊戯王のルールについて書いてある冊子を読んだんですけど、頭痛くなったんだ(笑)

ごちゃごちゃしてて分かりにくい。

これは実践でならすのが一番早いのかな?

うーん(ー'`ー;)

あと、遊戯王のデッキの作り方がよくわかんなくなった( ;∀;)

他のカードゲームって使いたいカードをポンポン入れたら大体は戦えるんですよね。(バランスとかは気を付けますけどね。)

でも遊戯王ってそれが難しいんだよね~

ってか基本的な構築を知らないのが問題なのかな?

特に悩んでるのが、モンスターと魔法、トラップのバランス。

モンスター 何枚
魔法 何枚
トラップ 何枚

って基準があれば作りやすいんだけど、よくわかんないんだよね~

最近、トラップを使ってなかったから、使い方があやふやなのもあいまって、よくわかんない( ;∀;)

調べても理解できないしで、てんやわんや(笑)

誰か教えて~

僕にもアストラルみたいな、ナビゲーション(違)が欲しいな~(笑)

今日は愚痴記事でした。

ではまた~

遊戯王記事って本当に何を書けばいいのかな?(コメント返信有り)

今日は遊戯王ですが、特に書きたいこともないですね~

あ、そういえば、現在、遊戯王関係商品を600円分につき1パック、プロモーションパックがもらえます。
中身は10種類で1枚入り。
そのなかに欲しいのがあるんですが、買いたいものがないという事実( ̄▽ ̄;)

友達も出なかったみたいだし、どうしようかな~


確か、スリーブでもよかったから、遊戯王のスリーブでも買おうかな~


うーん(-""-;)でも1つじゃでないだろうしな~


とにかく、遊戯はいじってないから、このくらいしかかけないです(笑)

ではコメント返信です。


《コメント返信》
~おやじさん~
TCGばっかりですよ。
TCGが大好きです。


~真導さん~
たま~に新弾と被りますね(笑)本当に最新情報の意味は薄いです( ̄▽ ̄;)


~ダークフレイムマスターさん~
まあ、ライド事故は仕方ないと思ってますがね~
ちなみに、相手が順当ライドしている試合は負けた気がします(笑)




ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR