新弾を開封して交換してきました。

今日はゼクスの発売日。

初回1個と通常5箱を購入。

ムッソさんと交換したりして手に入れたカードは以下の通り。

【HR】
混沌の奮砕オリハルコンティラノ×1
怨嗟の『壊做』ナナヤ×2
斬神紅蓮剣シンクロトロン×1
終末の四大天使 神炎のメタトロン×0
災嵐の銀爪アルモタヘル×2
繁茂する『恵愛』イシュタル×1

【SR】通常:ホロ
義姉を探す流星スダルシャナ×3:1
夜千の黒狼 荼枳尼×4:0
アンバウンドソード アルダナブ×1:1
イレギュラーX 電竜砕刃サイバーレックス×1:1
終末の四大天使 神曲のサンダルフォン×2:0
白銀の忠臣ソマリ×2:0
優しき旅立ちバンシー×2:0
静憤の女帝イラ×2:0
万刺の烈爪ウェアタイガー×3:1
トップアイドル バーベナ ×1:1


以上ですね。

正直今回はかなりの当たりでした。
うまくバラけてて大満足。
帰りにバラ買いしたら、ナナヤとタイガーホロが出てきて、ムッソさんに怒られました。(笑)


とりあえずデッキ作りが大変ですが、頑張っていきたいです。

今日はここまで。

ではまた~

明日の予定と欲しいものメモ

今日は明日の予定と明日発売のゼクスのカードで何が欲しいのかをメモしていきます。

まずは、SRとHRでほしい枚数をメモ。

【HR】
混沌の奮砕オリハルコンティラノ×1~2
怨嗟の『壊做』ナナヤ×1~2
斬神紅蓮剣シンクロトロン×1~2
終末の四大天使 神炎のメタトロン×0
災嵐の銀爪アルモタヘル×1~2
繁茂する『恵愛』イシュタル×1


とりあえずHRは1箱に1枚なので、メタトロン以外がバラけて出てきてもらえたらって感じですね。
まぁ、被るでしょうけど。


【SR】
義姉を探す流星スダルシャナ×4
夜千の黒狼 荼枳尼×2~3
アンバウンドソード アルダナブ×1~2
イレギュラーX 電竜砕刃サイバーレックス×1~2
終末の四大天使 神曲のサンダルフォン×1~2
白銀の忠臣ソマリ×1~2
優しき旅立ちバンシー×2~3
静憤の女帝イラ×2~3
万刺の烈爪ウェアタイガー×2~3
トップアイドル バーベナ ×1~2


基本的には各2枚がベストですね。一番ほしいのはやはりイグニッションアイコン持ちのスダルシャナですかね。
他はそのうちなんとかなるでしょうが、スダルシャナはイグニッションアイコンの為、はじめが肝心です。
出来るだけ出ることを祈りばかりです。


さて、では明日の動きをメモしていきましょう。
現在夜勤の為、開封→仕事流れになりますな。
仕方ないことですが辛い(笑)

【明日の予定】
6時前 帰宅
7時~8時 就寝
14時30分~15時 起床
15時30分~ 開封
17時30分~ とりあえず職場へ移動
18時以降 不明
19時30分~ 仕事開始


まぁ、こんな流れ。
18時~19時30分の間はムッソさんが開封するかどうかで動きが決まる感じですね。

今回はムッソさんと時間が合わないため、ひとりで開封か、ルイコさんに手伝ってもらう形になりそうです。

とりあえず、怪しいフラグが何本かたってますが、気にせずに明日を迎えたいと思います。



今日はここまで。
ではまた~

封神指定についての感想などをメモ

今日はゼクスの封神指定についての感想など。

昨日封神指定が追加されましたね。

封神指定ってのは要は禁止カードです。


B02-075「宵の魔人クレプス」
B04-090「獣人ウェアウルスス」
B06-038「漢の意地」
B13-018「古の夜陰 鵺」
B15-096「八宝美神 絶対女王マスティハ」
B17-074「『悪疾』の伝道者プレェグ」
B19-069「調教師スケルタルトレーナー」
B19-085「亡霊光虫ゲンジファイア」


多いね(笑)
どのカードもいまいちピンと来なかったりしてます。
他のブログや公式の説明を見る限り、どうやらループに使用されていたカードみたいですね。

どういうループに使われてたかは知りませんが、ループに規制をかけることに関しては僕はいいと思ってますね。

それにゼクスはなんだかんだいっても規制後にエラッタして解放することが多いからそこまでがっかりはしてません。

むしろどうエラッタされるのか楽しみですね。


ただ、エラッタが増えすぎるとテキストが把握できなくなる問題が出てきますね。

その部分は使うものだけ覚えておけば問題ないかな?って思ってたりはしますけど、実際はどうなんだろうね?


とりあえず、今回の封神指定を受けていじらないといけないデッキも少なからずあるので、いじっていきたいと思います。

といってもいじるのは新弾発売後ですけどね。

今日はここまで。

ではまた~

ゼクスのHRが判明したので感想など。

今日は7月発売のゼクスの新弾のHRが判明したようなので、見た感想や欲しい枚数等をメモしていきます。

【混沌の奮砕オリハルコンティラノ】
欲しい枚数は1~3枚
弱くはないけどって感じのイメージ。
ノーコストリブートは普通に強いです。
ただ、ティラノのウェイカーは2枚目になるため、そこが気に入らないかな?ってくらいです。


【怨嗟の『壊做』ナナヤ】
欲しい枚数は1枚。
赤単で降臨できるナナヤの為1枚は欲しいです。


【斬神紅蓮剣シンクロトロン】
欲しい枚数は1~2枚。
使い方がいまいちピンと来ないカード。
盤面を埋められた場合の処理用として使うべきなのかな?
よくわからないです。


【終末の四大天使 神炎のメタトロン】
欲しい枚数は0枚です。
今回、唯一いらないHRかな?弱くはないですが、使わないと思います。
あと、メインデッキに入るHRは必要な人は複数枚必要になるので、正直やめていただきたい(笑)


【災嵐の銀爪アルモタヘル】
欲しい枚数は2~3枚
いや、ほんまにやめて。(笑)
アルモタヘル組んでるけど、これ厳しいわ。
どうしたものか。


【繁茂する『恵愛』イシュタル】
欲しい枚数は0~1枚。
1枚は持っておきたいかな?って思うカードですね。
使うかはまた別問題です。

【まとめ】
今回のHRは前回に比べると欲しいカードの総枚数が多い気がします。
4箱しか買う気なかったですが、5箱いかないと厳しいかも。(予算は5箱計算。)
一番気になるのはHRよりもカプコンレアですかね?
R枠なんじゃないか?って噂もあるので、もしR枠なら、Rが4箱で揃わない計算になるので、どのみち5箱いくのかな?って思ってます。

もうレアリティ追加するのやめてくんないかな。
f(^_^;)


今日はここまで。

ではまた~

GW4日目 デッキ調整の進み具合

休みに入ってから、日曜日以外はデッキ調整をしていました。

毎日それなりの時間カードをいじってたお陰で、全種族デッキの調整を終えることができました。

終わったといっても、まだまだ発展途中ですけどね。

時間があれば、また全種族を順番に載せていこうかな?と考えています。

ただ、エクストラ枠が決まってないデッキがあったりしますけどね。

種族デッキの次はドラゴンデッキを調整したいですね。

明日からはおそらく、遊ぶんじゃないかな?

5日は予定がありますが、他は予定がほとんどないため、なんとも言えないですな(。・ω・。)


とりあえず、今から外食で、帰宅してから、お風呂を済ませ、録画をみていきたいですな。


今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR