土日の予定メモと開封結果。

今日は土日の予定メモと昨日の開封結果です。

まずは開封結果から。

なんやかんやで、特別版1つと通常5箱の合計6箱購入しました。

ポイント8倍なら行くしかないだろう!!(笑)

結果は以下の通り。

【シークレット】
七尾

【ゼクスレア】
各1枚。

【HR】
フィーユ×2
マルディシオン
アレキサンダー
フォスフラム
エレシュキガル

【SR+ホロ枚数】
王貴人×2+1
ルスティン×3+1
サイクロトロン×4+1
フレデリカ×4
サラマー×2
ハマリエル×2
サタン×1
センテンシア×2
ピュアティ×2+1
たくしゃか×2


【感想】
七尾のシクとかどうしろと(笑)
ゼクスレアは各種出て満足。
ポイントを送るかは怪しいところだけどね。
SRは変に片寄ってるのが辛い。
HRは欲しいところをきちんと引けてるため満足ですね。
追加で欲しいのはフォスフラム×1、マルディシオン×1くらいかな?

急いで開封とかしたから、あんまり楽しんで開けれてないのが辛かった。

さてさて、土日の予定に話を変えますよ。

予定は以下の通りです。

【土曜日】
ムッソさんと対戦とか、交換とかしてきます。
12時30分集合なので、それまではデッキ調整し、帰宅後は録画を見ていきます。
仕事から帰宅して、寝ずに行くつもりだから、夜は早めに寝るはずです。


【日曜日】
家族が出掛けるため、録画を見るチャンスができました。なので、朝から晩まで一気に録画を見ていこうと思います。
ついでに切るのも決めておきたいです。
来週も夜勤だから、朝までいこうと思えば行ける。

頑張ろう(笑)


とりあえずこんな感じです。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

封神指定無しについて色々

今日はゼクスについて。

封神指定が発表されましたね。

今回は封神指定と封神指定解除共に更新されませんでした。

変化がないんだね。珍しいと思いつつも、そもそもマスプロ出るまでなかったし、たまにはなくてもいいんじゃない?って思いました。


封神指定の話をするのはタイミング的にちょっと遅いんですけどね。

早いひとはすぐに記事書いてたりしますから。

とりあえず、見れる記事は見てきました。それを見てからこの記事を書いてるわけですね。


色々な意見を見てから、自分の感想を書いていくスタイルですわ。


さてさて、話を封神指定に戻します。

封神指定なんでなかったの?
するべきカードあるんじゃない?
って意見は多かったように思えます。

僕は封神指定なるかもって予想はしてましたが、公式側がしませんと言われて、え?なんで?とは思いませんでしたね。

多分、僕がムッソさんとかルイコさんくらいしか対戦相手がいないのが原因でしょう。

要は環境とか知らないわけですわ。

え?なんで?って思ってる人たちは、環境を知ってるわけで、その辺のデッキレシピもだいたい把握してる人たちが多い印象です。


その上で採用率等を理由として、制限かけるべきだと書いてる方が多いですね。

そもそも、僕からしたら環境デッキってレシピ被るもんだから、採用率って関係なくないか?とか思ってしまいます。

まぁ、採用率っていっても環境デッキだけにとどまらず、他のデッキにもそのギミックを使われるって理由がほとんどでしたけどね。

強い動きを考えたら、環境デッキのパーツを使うのが手っ取り早いというか最適解。
これ、わかるんだけど、ちょっとわからない部分もあります。

そんなに嫌なら使わなかったら?って思ってしまうんですよ。

多分色々思考した結果、最終的にそっちの方が強いよねって作ってみたら、内容一緒じゃんってなるのが嫌だって意見が多い気がしました。

構築の幅が狭くなってるのはカードのせいなのか、プレイヤーの考え方なのか、それはよくわかりませんね(笑)。


とりあえず、思ったのはこれくらいかな?

僕としては今回の封神指定無しはありだと思ってます。

次の封神指定はいつになるのかな?

気になりますが、今日はここまで。

ではまた~

今週はゼクスをいじれてる代わりに録画がみれてない

今日もゼクスのお話。

最近ゼクスばっかりやね。

さてさて、今日も午前中にデッキをいじりましたよ。
今日いじったのはディンギル軸のフルホロハイランダー。

ムッソさんと対戦した際に必要ないかな?って思ったカードを外して、リソースを序盤から増やせるカードを入れたりしました。

あとはディンギルの選択を見直してみたりして、一人回しを数回やりましたね。
結果、それなりに回るようになりました。

とりあえず、総力戦の時に持っていけるレベルにはなったかな?って印象。

あとはホウライを作らないといけません。

ホウライは龍膽をメインにしてますが、ホウライのアッパーがドラゴンアッパーしかないのが辛いですね。

ディンギル軸にしようかな?って思ったら、ムッソさんからウェイカー軸で!って言われました。

ウェイカーのホウライは使いにくいの多いんだよなぁ~
あと、ドラマCD?の龍膽が欲しいところですが、こればっかりは買わなかった僕が悪いから仕方ないです。
まぁ、とりあえず、仕事中に色々考えて帰宅したら構築していこうと思います。

ホウライのヴォイドブリンガーで優秀なの早くください。
きんしばい?が封神されたのがかなり響いてます。

きんしばい以外だとディンギルLV持ち位しか使いやすいのがいないっていうね。
うーん(-""-;)

結構悩むなぁ~

今日はここまで。

ではまた~

時間があるときにやれることをやっていこう

今日もゼクスのお話。

ようやく仕事も落ち着き、定時で上がれるようになりました。

なので時間に余裕ができた為、その時間を使って今日は一人回しを黙々とやりました。

沢山回したのはイノセントスター。
イベントの枚数を見直しながら、デッキ調整しつつ一人回しって感じですね。

攻撃のタイミング等をしっかり意識しないと攻め手が足りなかったりしますね。
最終的にドラゴンLV3(ウェイカーLV3)を目標値として、エクストラのカードを選択していくと、意外と枠が余った為、ディンギルも入れて回してみました。

すると、困っていた打点不足などがそこそこ改善されました。
ディンギルとウェイカーを同時に展開することはできませんが、選択肢が拡がるのなら採用はありだなと改めて思いましたね。

まぁ、ドラゴンデッキだからあんまりディンギルは採用したくないのですが、その辺はまた別の問題なので、今回はディンギルを採用していこうと思います。

今日はここまで。

イノセントスターはもしかしたらデッキリストをメモるかもしれません。

ではまた~

昨日の対戦のメモ

今日は昨日のムッソさんとの対戦を振り返ります。

【1戦目】
こちらはフルホロハイランダーウェイカー軸を使用。
序盤からイグニッションが当たりまくり、後半もなんかはずさないとかよくわからん状態に。
あれだけめくれば誰でも勝てる気がする。


【2戦目】
ディンギル軸フルホロハイランダーを使用。
正直、ディンギルレベル持ちを入れすぎた印象。
うまく回らずに負けました。

【3戦目】
イノセントスターを使用。
イノセントスターってイベントを回収できるから、リソリンのイベントの方は2枚で大丈夫だろうと思い、2枚しか採用してなかったら、全部ライフに持っていかれました。

まさか2枚とも入るとは( ̄▽ ̄;)

結局リソリンを揃えるために色々やってたら攻めきられたって感じです。


【4戦目】
ヘリカルフォート。
あんまりいじらなくても回るかな?って思ったら1~2ターン目にほとんど何も出せない状態が続き、速攻で負けました。

マリガンの仕方が悪かったかな?


【5戦目】
4戦目があまりにも早かったので、もう一戦やることに。
使用デッキはロードクリムゾン。
結局攻めきれなかったのが大きいかな?

リソリンのイベントを早々に使った為リソリンも揃わなかったですね。

もう少しプレイングを考えていきたいところ。


【まとめ】
調整後、ようやく対人戦を行えたので悪いところ等はちょくちょく見えた印象。
今週の土日もムッソさんとゼクスをするつもりだから、その間までにもう少しドラゴンデッキを使いこなせるようにしたいです。

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR