山口県防府市 Z/X交流会(ゼクス交流会)

【山口県防府市Z/X交流会(ゼクス交流会)】

【場所】
山口県 防府市 フタバ図書GIGA防府店内 デュエルスペース

【日時】
《第1回》7月3日(土)
《第2回》7月28日(土)

《開催時間》
18時30分~21時まで。
(開催時間についての詳しい内容は下記にて。)

【参加費・参加賞】
2回とも参加費・参加賞はないです。
参加賞につきましては今後検討します。


【内容】
Z/Xの交流会です。(以下ゼクス)

ゼクスの対戦やお話を自由にしてもらう予定です。

対戦に関しましては、人数が多いようでしたら、スイスドロー形式などで色々な方と対戦できるようにはしたいと思っています。

カードの交換(トレード)も可としています。ただし金銭トレードは不可とします。

交流会ですので、期限の切れたフリーカードの使用もOKとしますので、気軽に参加してもらえたらと思います。

ゼクスに興味ある方でカードを持っていない人も、ティーチング用デッキを準備していますので、参加してもらえたらと思います。


【開催時間について】
開始時間を18時30分~としていますが、遅刻しても構いません。
18時30分~21時までの間、都合のいいタイミングで来ていただき、帰宅してもらって構いませんので、気軽に来てもらえたらなと思います。

【目的】
1.ゼクスをしている方がどのくらいいるのか?

2.公認イベントを開く為の準備。

となっています。
人数が多いようでしたら、公認イベントを行う可能性が高まりますので、是非参加してください。


【注意事項】
①店内原則的に飲食禁止となっていますが、イベント中(交流会中)のみ、飲み物だけは許可をいただきました。
机や商品からなるべく離れて飲むようお願いします。
②対戦スペースには16人しか座れませんが、参加人数の上限はありません。

③当日受付で構いませんので、是非参加してください。

④店内でのカード交換(トレード)に関しては禁止しませんが、金銭トレードは禁止します。
【質問等】
質問などがありましたら、この記事のコメント欄にてお願いします。

翌日中には必ず返信できるようにします。


以上で、交流会についての説明を終わります。

是非参加してくださいね。
スポンサーサイト

土日の予定と実技試験の感想など

今日は土日の予定と、玉掛け技能講習や実技試験の感想などを書いていきます。
玉掛け関係は終わってからなので、夜に書くと思います。

まずは土日の予定から。

【土曜日】
録画がたまってるので、自宅に引きこもって録画みていきます。
多分水曜から金曜までの疲れが出ますし、ゆっくり休むつもりです。

【日曜日】
デュエマの大会があるのでいってきます。
午前中は録画を、午後からは大会へっていつもの流れ。
土曜日の録画の見方次第では徹夜コースになります。
デュエマの大会の際にお店側にゼクスのイベントを開けるかどうか聞いてみようと思っています。

この辺も日曜日にまとめたらなと思います。


【玉掛け実技の感想など】
玉掛けの実技では色々やりました。
やったことを順番にかいておきます。

【質量目測とワイヤーロープの選定】

質量目測は読んで時のごとく、つり荷の質量を目測で判断します。
ワイヤーロープの選定は安全なワイヤーロープを選ぶってことです。

一応、試験となります。

ただ、わからないところは質問してもよく、試験官に質問すると細かく教えてもらえたので、わからない時は聞きましたね。

質量目測は答えに導いてくれるので、全く検討がつかなくてもなんとかなりました。


【実技の練習と試験】
人数にもやりますが、僕らの場合は3回以上は練習できました。

3回は少なかったですが、試験官から、自分の練習だけでなく、他の人の練習もしっかりみときなさいと、言われたのでよく見てました。
試験は同じ順番、メンバーで行ったので、なんとかクリアできました。

最初に思いっきり失敗しましたが、なんとかなったようです。

これらを丸1日やって、終わったのが6時30分くらいでしたかね?

そのあとに、教室に戻って、「玉掛け合格おめでとう」と言われて、( -_・)?となりました。

どうやら学科は受かったようです。

いや、本当に不安だったんだけど、なんとか受かってよかったですわ。


実技試験の方も緊張しましたが、無事玉掛けの資格をゲットできました。


とりあえず、帰宅してからどっと疲れが来ましたが、さっきまで録画みてました。

そろそろ寝るつもりです。

今日はここまで。

ではまた~

土日予定メモ

今日は土日予定メモ。
これを書くと金曜日と実感します(笑)

【土曜日】
夜勤明けだから午前中は寝ておきたいです。
ただ、録画が貯まってるのでみておきたいのもありますね。
悩むところです。
午後からはルイコさんに周南までつれいってもらえる予定になってます。
ゼクスのイベント(ショップ大会?)に参加できそうなら参加してきます。
参加した場合、帰宅する時間が遅くなるため、午前中は寝るべきなんだろうなぁ~

【日曜日】
特に予定が入っていません。
誰からも呼ばれないのであれば、頼まれているゼクスのデッキを構築後に録画を1日中みておきたいですね。
ゼクスのデッキは3つ頼まれていて、作れているのは1つだけ。残り2つを午前中に作っておきたいですね。
そういえば、ゼクスのポイント貼り付けも終わってないので、そろそろ再開しておかないといけませんね。

【まとめ】
とりあえず、土曜日が忙しく、日曜日が時間をうまく使いたいところですね。

来週が日勤の上に玉掛けの講習、試験もあるため、録画はできるだけ減らしておきたいです。

日曜日には玉掛けの講習の準備もしておかないといけないのか。

やる事、やりたい事が多いです。

今日はここまで。

ではまた~

土日予定メモ

今日は土日の予定メモです。

【土曜日】
特に遊ぶ予定は入っていませんが、前にも書いた通り周南市の方に行ってきます。
8時くらいに整骨院へ行き、その後すぐに周南に行ってみて、講習場所の確認。
近くにイオンタウンがあるようなので、寄ってみようと思います。

周南市に行ったことはありますが、自分の運転で行ったことがないため、戻ってくる時間は不明。

とりあえず、昼過ぎには戻りたいかなぁ~(笑)

帰宅時にフタバによるつもりではありますが、多分誰もいないと思う。

帰宅したら録画みながらペタペタかな?


【日曜日】
この日は土曜日の復習がてらもう一度周南市へ。

何時から行くのかは決めてませんが、早めに行って早く戻るが目標。

いつものお店の大会に間に合えばいいけど、その辺は本当にわかんないです。

寄り道しないで帰れば余裕で間に合うと思うんだけどね。

とにかく、いつものお店にはいきます。

その後帰宅してからペタペタしながら録画をみていきます。

結構たまってるので徹夜ルート確定(笑)



とりあえず、土日はこんな感じです。
2日かけて、周南市までのルートを覚えます。

覚えたところで、通うつもりは全くありませんけどね。
ガソリン代かかるしな!!

今日はここまで。

ではまた~

土日の予定メモ

毎週金曜日は土日予定メモ。

【土曜日】
夜勤明けなので、午前中は寝る予定です。
ちょっと前までは寝なくても平気だったけど、最近は寝ないと辛いので、一旦寝ます。
整骨院にいってからになるので、9時30分くらいに寝て、昼過ぎに起きれたらいいかな?

その後、ルイコさんの予定が合えばルイコさんとヴァンガードをする予定になってます。
といっても、先週の日曜日に決めた予定なので変わる可能性はありそうです。

帰宅後は録画を見たりしつつポイントをペタペタやって、1枚終わったら寝るって流れかな?


【日曜日】
デュエマの大会ですね。
午前中は録画をみながらペタペタ作業をして、午後から大会へ。
先週少なかった分今週は人数が増えそうな気がする。
大会が終わったあと、先週の人達がいたらゼクスの話をしてみて、興味がまだあるようならティーチングを、無いようならいつも通り、フリー対戦をしてから帰宅って流れになりますね。
次の日が日勤なので、無理しない程度に早めに寝てしまうつもりです。


とりあえず、土日はこんな感じです。
思ったよりも予定がつまってる気がします。

そのせいか、毎回土日が早く終わる。

休みってなんであんなに時間がたつのはやいんだろうね?

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR