切るなら早く切れよって話

今日は日記。

昨日の夜から今日の朝方にかけて貯まっていた録画をみていきました。

途中で3話くらい貯まっていた動画を悩んだ末に消しました。

続きがあんまり気にならなかった上に、なんかもう面倒になりました。

最終回まであと少しだったんですけどね。

こういう事はよくあって、いまだにどれを切るのか悩むところなんですよね。

来期のアニメも3話まではみますが、どれを切るのかを素早く判断できたらなと思います。

ちなみに午前5時くらいまで見たあとに寝ました。

昼に一度目が覚めましたが、起き上がるのが面倒だったのでそのまま横になってて、気づいたら16時30分でした。

そのあとはいつも通り仕事って感じです。

今週は夜勤だからあんまり書くことないかもしれない。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

虫が嫌いなんだから、時間がかかるんですよ

今日はずっと自宅にいました。

朝から録画を見ていき、夕方くらいに一旦切り上げて遊戯王をいじってました。

ブラックフェザーのデッキを組みたかったので、とりあえず仮組しては回していって、それなりに落ち着いた形になったので切り上げました。

その後、夕食をとったりしたのち、また録画をみていきました。

ある程度みて、寝ようとしたら、大きなゴキブリが出てきて、数分間、ゴキブリと戦ってました。

虫が苦手なうえ、自宅の殺虫剤が弱いので時間がかかりました。

そのあと、殺虫剤を噴きすぎみたいだったので、床掃除をして、手を洗ってから自室に戻りました。


多分まだ他にもゴキブリがいるだろうから、ちょくちょく戦うでしょうな。

今日はここまで。

ではまた~

玉掛けの学科講習の感想など

昨日今日で、玉掛けの学科が終了しました。

【1日目】
長かった。
話を座って聞いてるだけなので、かなり腰に来ました。
椅子の座り方悪かったかな?
クレーン等に関する知識と玉掛け方法

の2つを習いましたね。
この日はテストはなく帰宅。
帰宅したのは6時10分前位だったかな?

【2日目】
2日目は最後の方で学科試験があります。
習うのは

・クレーン等の玉掛けの方法
・関係法令
・玉掛けに必要な力学に関する知識

の3つを習い、最後に学科試験がありました。

とりあえず、帰宅したわけですが、学科試験は多分落ちてます。

学科試験はいくつかの4項目にくらいに別れていて、各項目で40%以上、合計点数が60%以上ならば合格になるわけですが、力学の項目で多分落ちてます。

4択式でしたが、自信ないですね。

明日は実技講習と実技試験がありますが、これも自信ないです。

全く知らない人の前で色々声出しながらやるのはきっと緊張してヤバイです。

無事に終わるのだろうか?

明日も玉掛けの話をします。

今日はここまで。

ではまた~

玉掛けの資格をとってきます。

今日から三日間、玉掛けの講習があります。

玉掛けとはクレーン等の吊り上げ作業をする際に、荷を吊る為の資格になります。(伝わるかな?)

吊り上げるにも資格がいるとは面倒な話ですよね。

2日間で学科を学び2日目の終わりに学科試験、3日目の1日間で実技講習及び実技試験と、丸々3日間玉掛けの勉強をするわけです。
時間の短い中覚えられるのか心配ですが、1発で合格できるようにしたいですね。

受講してみての感想などはまた後日書いていこうと思います。

今日はここまで。

ではまた~

ポイントをようやく貼り終えた。

今日は外出せずに自宅でのんびり過ごしてましたね。

昨日寝るのが遅かったので、起きたのが8時過ぎ。

その後朝食をとってから、ゴロゴロして、昼頃から録画をみていきました。

録画をみつつゼクスのポイントを貼っていき、そのまま夕方になってました。

録画の方は貯めすぎたせいでみきれてません。

これはまた来週の日曜日に徹夜ルートですわ。

ゼクスのポイントはなんとか貼り終えて一段落しましたね。

1Pを貼り終えたら一気に楽になりました。

自宅にいたもののカードには一切触ってないですね。
寝る前に触っておこうかな?

今日はここまで。


ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR