雑に対戦記録メモ

今日は午前中に録画をみていき、見終わってからカードをいじっていきました。

13時30分に自宅を出てからルイコさんと対戦しました。

結果は以下の通りです。

【ヴァンガード】
4勝4敗

勝って、負けて、勝って、負けてを交互にしていった感じでした。
ちょくちょく効果を間違えてたりしてたので、正直怪しかったりします。
まぁ、でも楽しかったです。

【ゼクス】
1勝4敗

まさかの1勝のみっていう。

使ったのはホロ5色、レルム、ヘリカル、フォスフラム、トーチャーズの5つ。
勝ったのはヘリカルのみでしたね。
レルム、フォスフラム、トーチャーズはもう少しいじらないとダメかもしれない。
5色ホロはもう崩す予定です。

帰宅時にパックを購入してみましたが、ハズレました。
まぁ仕方ない。

とりあえず、今日はこんな感じです。

ではまた~
スポンサーサイト

ちょっと長い1日

今日は夜勤明けでした。

帰宅後に録画をみていき、11時頃に見終わりました。
それから寝て、14時過ぎに起床。

昼食後にゼクスのデッキ調整を始めました。

ヘリカルとイノセントスターはそれなりに完成したので調整を終わって、レルムでちょっとストップ。

なかなかレルムをいかせなくて辛い。

もう少し色々考えていく予定です。


20時前にルイコさんから連絡があり、ヴァンガードの開封を手伝いました。

20時30分過ぎに会ってから開封は1時間くらいで終了。

そのあとにヴァンガードを数回ルイコさんと対戦しました。

結果は以下の通り。

【VSルイコさん】

《ヴァンガード》
1勝2敗

1勝はルイコさんのライド事故で、残りの2敗は普通に負けました。

そのあとムッソさんが合流しいま、ファイトしてます。

みながらブログ更新中。

まぁ、たまにはいいかな?

15箱の開封結果は散々だったようです。

とりあえず、あとは帰宅して寝るだけです。

今日はここまで。

ではまた~

色々と対戦できた1日でした。

今日はデュエマの非公認大会でした。

参加人数は8人だったので僕は参加しませんでした。
奇数はあれですし。

大会は結構早く終わり、ルイコさんとのフリーへ。

ヴァンガード、デュエマ、ゼクスをしました。

結果は以下の通りです。

【VSルイコさん】

【デュエマ】
10勝16敗

総力戦をしましたが負け。まぁ、仕方ない。

【ヴァンガード】
1勝1敗

最初はルイコさんのライド事故、その次は普通にライドされて負け。

【ゼクス】
3勝2敗

今日はたくさんできました。
使ったのは5色ドラゴンデッキを2回、ノスフェラトゥ単、アレキサンダー、ガルマータの4つです。
各デッキの感想などをメモ。

【5色ドラゴンデッキ】

1回目は、初手に3コストなくて、序盤から2点くらってそのまま負け。

2回目は、逆にこちらが攻めていき、一度巻き返されましたがなんとか耐えて、紅姫のプレイまで持っていき勝ち。

【ノスフェラトゥ単】
先攻でバニラで殴ったらルイコさんが返せなくて1~2点。
その後レイバックを使い展開するもののあっという間に盤面返されました。

なんとか最後の辺りでレイバックを引いて勝ち。
スケルタルギガントが23000までパワーがあがったのは笑いました。

【アレキサンダー】
これもバニラが有効に働いた印象。ウェイカーのアレキサンダーを使っていきましたが、ギリギリでした。
ウェイカー出せたら勝てるって場面でトラッシュに5コスト以上がなかったのはきつかったです。

【ガルマータ】
アッパーを出したときに、エクストラの選択ミスをしたのに気付いてショックでした。
まさか表用を忘れるとは。
ディンギル入れすぎました(笑)

ライフをルルで確認して、ヴォイブリが2枚見えたので、これは勝てると思ってたら、ヴォイブリを全く引かず、ライフが残り2枚となりデッキ切れ。

デッキを戻した後に1点減り、攻めたら攻めきれなくてマイスターが2枚残って、ルイコさんのターン。

ちょっと考えてたけど、マイスターを一気に展開し、ゼクスレアのアームドを出されて直接ダメージで負け。


とまあ、こんな感じでした。

とりあえず、5色ドラゴンは納得の行く形になったので、メモしようと思います。

今日はここまで。

ではまた~

対戦メモと日記

今日もムッソさんと遊んできました。

対戦結果をメモする前に日記を書いておきます。

午前中は録画を見てましたが、起きるのが遅くてみきれてません。
ちょっと失敗しましたね。
( ̄▽ ̄;)

10時前に起きてから2時間ほどみました。

12時30分過ぎくらいに家を出て、ムッソさんと合流後、デュエマ→ヴァンガード→ゼクスの流れで対戦をしました。

デュエマをしているときに、大会があると勘違いした子供達がいたので、その子供達とムッソさんとで、デュエマをしました。

15時くらいからヴァンガードに切り替えましたね。
あとは特に何もなくヴァンガード→ゼクスってやってから、帰宅時に100円になってたゼクスの22弾を10パック購入し帰宅って流れでした。

さてさて、対戦の方はといいますと以下の通りです。

【デュエマ】
4勝2敗

何を使ったのか覚えてませんが、子供達と遊ぶ前に6回ほど対戦しました。
勝ち越せたので嬉しいですな。

【ヴァンガード】
3勝1敗

こっちはネオネクしかないのでそれを4回とも使いました。
3勝はどれもムッソさんのライド事故ですね。
1敗の時はライド事故してましたが、守りきれなくて負け。


【ゼクス】
5勝0敗

久しぶりに勝ち越ししたどころか全勝は、はじめてかもしれない。

使用したのは、
ドラゴンデッキ
ビンガ
クレプス
シンクロトロン
ガーンデーヴァ

の5つ。
ドラゴンデッキ、ビンガ、シンクロトロンはこちらが先攻で、ムッソさんのイグニッションがなかなか当たらなくて、こっちがガンガン当たるって流れで勝ち。

クレプスは途中で、クレプスを出すべきタイミングでエレシュキガルを出しちゃうプレミをするものの、こちらのライフから、ライフリカバリーが2枚、いいタイミングで来た為、押しきれました。

ガーンデーヴァは、ムッソさんがマーメイドを使用、終始劣勢でした。

最後のライフから、ライフリカバリーが出て生き残って、ムッソさんのライフが3のPスクに何も無しの状態だったので、無理矢理3点とりにいきました。
1枚でもゼクスが登場していれば負けてましたが、出ずに勝利。
3枚中1枚だけバニラがいたんですが、なんとか最後まで踏まなかったです。
ライフの選び方間違えたら負けてたな。


今日は全体的に勝ち越せたので大満足です。




今日はここまで。

ではまた~

今日の対戦記録

今日は夜勤明けでしたが、朝から録画をみていきました。

11時くらいに一旦やめて、ムッソさんと遊ぶ準備をしてました。

11時30分~11時50分まで、ちょっとだけ仮眠しました。

13時から遊びにいって、遊戯王のレアコレを購入。

結果はとんでもなく悪かったです。手札誘発なんてなかったんや(笑)

その後、ムッソさんが到着したので、遊戯王→デュエマ→ゼクスの順で対戦。


結果は以下の通り。

【デュエマ】
1勝5敗

使ったのは、墓地ソース型のデスザークと火・光のキズナデッキです。
どちらも、作りたてでしたが、負け越してしまいました。


【ゼクス】
2勝3敗

例のドラゴンデッキを使用してみましたが、3連敗。
気を取り直して、ブレイバー単とホウライ単を使用。
どちらも勝つことができました。

ブレイバー単もホウライ単もこのままでよさそう。

ドラゴンの方は作り直さないとなぁ~


【遊戯王】
1勝2敗

サイバースとトリックスターとオルターガイストを使用。
サイバースとトリックスターは負けて、オルターガイストは勝てました。
サイバースもトリックスターも手札誘発こなかったらワンちゃんあったんだけどなぁ~

まぁ、仕方ないね。

とりあえずこんな感じです。

ゼクスのドラゴンデッキはもう少し練る必要がありそうです。


明日も回せたらいいなぁ~

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR