対戦記録と大会

今日はデュエマの大会に参加してきました。
特に使いたいデッキもなかったんですけどね。

使用デッキ 水火ビートダウン

1回戦
相手デッキ 進化デッキ

1回戦はクロスギアと星域を使って色々な進化クリーチャーを出していくデッキ。
こちらが攻撃した1枚目がトリガーでそこからトントン拍子でテンポとられて負けました。

トリガーはもう仕方ない部分ですね(笑)


1回戦敗退。

大会後にルイコさんとフリー。
【デュエマ】
19時20敗

総力戦をやって、こちらの勝ちでした。
こっちの調子はそれなりによかったです。

【ヴァンガード】
1勝2敗
ルイコさんがダークイレギュラーズを使用。

よくわからん内に2敗して最後になんとか1勝できました。
ヴァンガードはこれくらいが丁度いい。

ゼクスはする時間がなかったため、やりませんでした。

帰宅後は録画を見て、ついさっき見終わりました。

明日は夜勤なので、しっかりと休むとします。

正直土日とも休めてないので(笑)

今日はここまで。

ではまた~

よく負けた1日でした。

今日はムッソさんと遊んできました。

遊戯王のデッキを購入しました。

そのあとムッソさんと遊びましたね。

結果は以下の通り。

【遊戯王】
0勝7敗

1勝もできなかったよ(笑)
どうにもならないこともあります。
サイバース族はなんか物足りない。



【ゼクス】
1勝3敗

今日も負け越し。

勝ったのは最初の1回だけ。
残りの対戦は何だかんだあって負け。

やっぱり、デッキとプレイングの見直しが必要です。
うーん(-""-;)

今日はここまで。

ではまた~

対戦記録と日記

今日はデュエマの大会でした。

大会参加者は12人と前回よりは集まった感じ。


大会には参加してませんけどね。

大会後なんやかんやあって、ムッソさんとルイコさんとはあまりフリーしてなかったりします。

結果をメモ。

VSムッソさん
【ゼクス】
0勝2敗

デッキ調整しましたが、負けました。攻めきられました。
もう少し攻めに出るべきだったか?

【ヴァンガード】
1勝0敗

新弾後ということもあり、ムッソさんのたちかぜを借りてやりました。
ムッソさんはまだ完成していない、ぬばたま。(Gユニットが足りない)
支配するユニットをたちかぜは残しません(笑)


VSルイコさん
【ヴァンガード】
2勝0敗

新弾後だからヴァンガードやっちゃいますよね。(笑)
1回目はルイコさんのゴルパラを借りました。
なんとかごり押しして勝ちましたね。

2回目はムッソさんのぬばたまを借りてやりました。
『支配』ってドヤ顔で言いたかっただけなんや。(笑)
結果はギリギリながらも勝ち。
ぬばたまはどんどんGユニットを表にできるようになった?のでGB8のユニットを使わせてもらいました。
ガンスロッドの効果を2回くらい体験しましたが、4回ドライブチェックは面倒だなと感じた反面、使いすぎかな?って印象でした。
おそらく、始めてだったから使いたかったってのがあるんでしょうな。
今回は2回とも勝てましたが、ルイコさんがデッキに慣れてきたら勝てないだろうなって感じました。(笑)


【まとめ】
ルイコさんとはヴァンガードしかしてないんだな(笑)
ゼクスが1度も勝てず、ヴァンガード全勝ってどうなんだよ!!って思いました。
いや、マジでどうなってんだ。
正直、勝って面白くない訳ではないんですが、ものすごくモヤモヤします。

うーん(-""-;)

ゼクスでも、もう少し勝率あげたいよ!!(つд;*)


今日はここまで。

ではまた~

対戦記録と大会

今日はデュエマの大会でした。

他のところでも大会があったみたいなので、6人と少なかったです。


30分ちょっとで大会終了(笑)
早い(笑)

そのあとルイコさんとフリーをしましたが結果をメモし忘れました。

多分、
【デュエマ】
5勝10敗

くらいだったかな?

【ゼクス】
1勝2敗

ゼクスは間違いないです。
1戦目はルイコさんがこちらのテキストをあまり把握できていなかったので、勝ち。

2戦目は攻めこまれてなかなかこちらのペースに持っていけずに負け。

3戦目は一番最後にプレミして負け。
ルイコさんのライフが残り1つで、デッキが4枚。
こちらのデッキは6枚くらいでライフが2つ。

いける!って思って攻めたらライフリカバリーこんにちは。

守ってたら勝ててた試合だったかもしれないので、守るべきでした。

でもデッキアウト勝ちは嫌いだからこれでよかったのかもしれない。



【まとめ】
ゼクスの成績がなかなか上がらないイメージ。


今日はここまで。
ではまた~

対戦記録と日記

今日は健康診断でした。

11時からでしたが、早めに行くとすぐに健康診断できたので、予定よりも早く終わりました。

その後ムッソさんと対戦しました。

【デュエマ】
3勝4敗
そこそこの成績だと思います。


【ゼクス】
3勝3敗

こちらもそこそこ。
新しく5色デッキを組んで回してみましたが、なかなかうまく回ったように感じました。
もう少し改良の余地はあるかな?
単色デッキは敗けが続いた印象です。
もう少し単色デッキを見直さないとダメですね。


【その他】
対戦の最後の辺りで、今日あったデュエマのCSからルイコさんが帰還。

決勝トーナメントまではいかなかったらしいですが、それなりに楽しめた雰囲気だったので、ひと安心しました。


明日はデュエマの公認大会ですが、違うところでもあるみたいなので、人はあまり来ないかもしれない(笑)
まぁ、それはそれでいいんだけどね。

とりあえず、今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR