呪文なんて大っ嫌い

最近バイトが忙しくて、カードにふれる機会がない(T-T)

そんななか、頭では色々なデッキ案が(笑)

今日もそのひとつをご紹介。


呪文封じデッキ

最近呪文を中心としたデッキが流行っていますね~

ボルコンは呪文で除去するし、Bロマノフはカラフルやプライマルを打って墓地を肥やし、Mロマノフはマナから呪文を打つ等など呪文を使うデッキが多いです。
ってことでデッキ案・・・・・・
『呪文なんて大っ嫌い!』って感じかな(笑)

内容

基本的には相手に撃たせないようにすることだよね~でも、スペルデルフィンやクイーンは時間がかかってしまう。
ってなわけで別の方向で行こう!!

考えたのがハンデスからのマクスヴァルZ?(名前が曖昧)だ~流れで理想なのは、2ターン目、マインドリセット、3ターン目ヤミノカムスター、4ターン目パクリオ、5ターン目進化等・・・・・・・・・
ただこのデッキの場合、呪文を入れたくない(笑)だってマクスヴァルZは自分にも影響あるからね~(笑)

さて、他に使ってみたいのはガイアクラッシュクロウラー?(こいつも曖昧)マクスヴァルZをたてればきっと呪文はマナチャージに使われるはず・・・・・・そこを上手く利用する!!
ガイアクラッシュクロウラーはマナにある呪文がアンタップされないという効果だ。

結構噛み合ってると思わない?
あと、カリビアムーンも入れてみたいね~相手の墓地から呪文をなくすかもしれないけど詰めにはいいかも(笑)

こんな感じで色々デッキ案がでるのでした(笑)


まあ、作らない方が多いけど・・・・・・
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR