ハイドロ

今日はハイドロについてです。

ハイドロは光文明と闇文明のクリーチャーを並べ、ハイドロハリケーンを打って、場とマナゾーンを手札に戻すデッキですね~

一般的なのはブロッカー型ですね。ブラッディシャドウやロードリエス、ムルムル等ブロッカーを用い場を固めたのちハイドロを打ちますね。


さてこのハイドロをとめるには呪文封じってのもありますが一番必要なのは場のクリーチャーを減らすことです。

得にマナを飛ばされないように、光文明のクリーチャーを除去すべきでしょう。
ブロッカー型ならブロッカーを破壊出来るもので対処したりしたほうがいいでしょう。

ブロッカー型に対してせめきるのは難しいので、あまりオススメできません。

ブロッカー型ではないタイプというのは、タイムトリッパーやジェニー等を盛り込んだデッキの事です。

タイムトリッパーがくせ者なので注意しましょう。

クイーンを入れている人が多いので、クリーチャーで除去したりするのが望ましいかもしれません。

チャクラには覚醒させないようにしないといけませんが、意外と難しいです。


ハイドロと当たった場合は、ハイドロを打たれるタイミング、こちらが除去するタイミング、アタックするタイミング等を読みとりましょう。

難しいですが頑張っていきましょう!!

ではまた~
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR