どちらも使い方次第で強くなれる!!

《注意》
今から書く事はあくまでも個人的なイメージなのであまり気にしないでください。

たまには気になったユニットでも考察して見ようと思ったのでざっと考察です。(単にネタ切れなのは秘密)

灼熱の獅子ブロンドエイゼル
G3
パワー10000

【起】〔V〕LB4 CB2
山札の上から1枚を見てゴーパラを1枚まで探しユニットのいないRにコールし、残りを山札に返しシャッフル。そのターン中、コールしたユニットの元々のパワー分このユニットのパワーをあげる。

【永】
自分のターン中Rの数×1000アップ。


騎士王と銀狼ガルモールの効果を足して2で割ったような効果ですね。

上記2種と比べた場合の勝ってる点と劣っている点を考察します。


騎士王アルフレッド
《勝っている点》
一時的なパワーアップにより、アルフレッドよりも高いパワーが出せる。
ブーストできるのでフル展開しなくても後ろにG1を置けばある程度のパワーは出せる。

《劣っている点》
Rじゃバニラと一緒。後ろにG1を置かないと騎士王よりもパワーが低い。
能力発動が騎士王よりも遅く好きなユニットをコールできない。


大いなる銀狼ガルモール
《勝っている点》
LBをしなくてもフル展開すればパワーが互角になり能力を使えばパワーを越える事ができる。
最大2体(回復すればそれ以上)コールすることができる。


《劣っている点》
展開しきればパワーは互角だが逆にいえば展開しなければこちらよりもパワーが低い。
どちらもRではバニラだがこちらには専用ブーストのちゃーじがるが存在するためRでも16000~21000を叩き出せる点で劣る。

こちらは効果を複数使用できないので、カウンターブラストを他のユニットに使用できる点。

ライド時の効果なので速効性がある所。


ガルモールだけ書き方がおかしい気もするけど気にしない。

あ、スペリオルライドができる所はこいつの強みでしょうね。


これらを踏まえて考えると、個人的には騎士王や銀狼ガルモールの方が使いやすいと思っています。

使いこなせば上記2枚よりも強いですがね。

ただ、デッキ投入枚数は考えたいですね。
スペリオルライドができ、Rじゃバニラの点を考慮すれば2枚かな?って考えています。

ちゃーじがるを入れる枠があれば共存可能と考えていますが専用ブーストはあんまり強くないんですよね( ̄▽ ̄;)

ゴールドパラディンにもアカネみたいなユニットが出れば話は別ですがね(笑)


以上が僕のイメージしたブロンドエイゼルの考察です。

意見がある方はコメントしてください。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR