デッキ作りは作りたいラインによって内容が変わる

コメント返信
~犬神さん~
確かにそうですね~僕の場合は暇潰しに買いますね(え?(゜.゜))


さて、今日は真面目考察。
新弾で13000ラインが普通に出てきそうな感じがしますが、そうなってくるとデッキのパワーラインが面倒になってきますね~

誰もが思うのは、13000に対応する18000ライン、クロスライドしなかった場合は21000ラインが作れるような構築をしたいってことですが、これはなかなか難しいんですよね~

特にブースターが基本的に8000しかいかないわけですから、18000ラインはできても21000ラインは難しいんですよね~

ちなみに、18000ラインと21000ラインを両立しやすいのは、グレートネイチャー、ダークイレギュラーズ、グランブルー、ロイヤルパラディン、スパイクブラザーズくらいですかね?(おや?意外にも多い(笑))

次の環境ではやはり18000ラインを意識した構築が今以上に必要かもしれません。

逆にいえば、18000ラインにこだわりすぎて、20000ラインがおろそかになる可能性もありますね。

そうなってくると、10000ラインが活躍しそうです。

まあ、自分の地域の環境にもよりそうですね。


ちなみにVのラインがあがるにつれて採用しづらくなっているものがあります。

スタンドトリガーですね。

特にVを攻撃するためのスタンドトリガーはいれにくいです。

スタンドしてもRしか攻撃できない何てのは今でもありますが、今後はまだ増えそうです。


ちなみに、僕は18000ラインを重点的に意識しています。
その際、20000ラインも意識しますが、あまり狙わないと思いますね~


最終的にはプレイングになってくるんですがね(笑)


とりあえず、こんな感じ。
ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR