デュエマの大会報告

今日はデュエマの大会でした!!

使用デッキ 闇単

参加人数 20人いたのかな?f(^_^;)

1回戦 子供
使用デッキ Vデッキ改造
序盤攻められるものの、途中で月下城踏んでもらえたので盤面が返せて、ずるずるいって勝ち


2回戦 子供
使用デッキ 忘れちゃいました。
1回戦と同じくビートされましたf(^_^;)
そして出てくる月下城(笑)
勝ち


3回戦 子供
使用デッキ 忘れてました
超次元ゾーンにガイギンガが入ってて少し焦る。
またまたビートされたけど、月下城がまた出る。
ギリギリ勝ち。


準決勝 知り合い
使用デッキ 闇水火モルト(だった気がする)

序盤は相手がヒビキスタート、こっちは確かブロッカーを並べたと思います。

相手が次にホネンビーを出してみるも、落ちたクリーチャーがGT1枚で、GTしか回収できなくて、そのあとのターンにこちらもホネンビーを召喚しブロッカーを並べる。

次のターンがマナチャージだけだったので、特攻ジェニーとタイガマイトで手札を破壊し、相手の手札が0枚に。
しかしグレンモルトが飛んできました。
ただ、1枚目に月下城(笑)が発動してグレンモルトを破壊とヒビキを破壊し、一気にこちらに流れがきました。

しかし、相手のシールドが強く、クロックで2度ほど止まるも、グレンモルトを引かなかった為、押しきれました。

結果 勝ち

決勝戦 いつもお世話になっているかた
使用デッキ 赤緑バトライ閣

中盤あたりで相手の手札を無くすことに成功し、相手はデッキトップで勝負することに。
しかし、こちらもドラグナーを引けず、試合がどろどろに。
その間に相手のマナが8枚、10枚と増えて、トップで何かしらを引けば動けるように。
それまで、こちらはドラグナーを全く引けない。

そして相手もドラグナーが全く引けなくて、その間に盤面を整えて、5枚中1枚でもトリガーがあれば負ける状態になったものの、かなりターンも進み、そろそろ引くかな?って思ったので勇気の総攻撃。

それが見事に決まり、勝ちました♪♪
(#^ー°)v

結果 優勝 ヽ(´▽`)/

非公認大会ですが、これで5色単色すべてのデッキで勝利をおさめることができました♪

次からは使いたいデッキで大会に出てきます♪


今日も楽しかったです。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR