考えをメモする事って大事なのかもしれない

今日はデュエマ記事。

最近考えてることのメモでも。

文明別に書いていきます。

【火文明】
リンクウッドがお気に入りだからヒューマノイド多めのドラゴンデッキを作ってみたけど、なんかしっくりこない。
フリーで勝ったりしましたが、結局リンクウッドは1回くらいしか効果を発揮できていなかったことを考えるとちょっと違うなぁ~って感じました。
リンクウッドを本当にいかしたいならヒューマノイドでしっかり固めるべきなんでしょうねf(^ー^;

バトライ閣も意識して呪文を全く入れないという形にしたけど、チャージャー呪文やトリガー呪文がないと、なんだかんだで安定していないように感じました。
バトライ閣で絶対に何かしらを出したいという気持ちが強かったのかもしれませんね。

とりあえず、リンクウッドやバトライ閣に頼らない→ハズレを引いても問題ないようなデッキを組んでいこうかな?って思っています。
特にバトライ閣には最近頼りっぱなしだから、そろそろバトライ閣離れしないといけない(笑)

それを踏まえて、また作り直すつもりです。


【水文明】
うーん(-""-;)
って感じです。
日曜日にフリーで使いましたが、序盤の動きが安定しなかった印象。
単純によく混ざっていなかったって気もしなくはないかなぁ~
もう少し回してみないとなんともいえない。
しっくりきてはいるものの、フリーでたまに手札事故が起こるのは、仕方ないのかもしれないです。


【光文明】
これもたまに手札事故がありますね(笑)
まぁ、こればっかりは仕方ない。
フリーをしていると、スパーク呪文がたまにほしくなりますね。
いれるかどうかは悩むところですけどね。
そもそも枠がなかなかないです。
ルネッサンスを主体としたドラゴンデッキなので、3コスト以下のクリーチャーとドラゴンでほとんど枠が埋まってしまうのがつらいところです。
これもしっかりねっていきたいかな~


【闇文明】
結局ファンキーナイトメアのデッキになりました。
低コストクリーチャーにパワーマイナス効果が多いのでそこを考えつつ構築しています。
手札破壊はそこまで採用しない形となっていて、他の闇文明単とはまた違った形になってるのかな?って思ったりしていますね~

とりあえずしばらくはいじらなくてもいいかな?って思ってます。


【自然文明】
いまだに、呪文の枠に悩んでます。
エウルブッカをなんとか積みたいものの枠がカツカツ過ぎてなんともいえない。
エコアイニーの2ブースト失敗が最近増えた気がするから、エコアイニーをエウルブッカに変えようかな?って思ってますが、よくよく考えると、効果が全く違うのがちょっと気になってます。

これも色々な枠をエウルブッカにしてみて、色々と試すのが一番かな?って気がしますね。


【まとめ】
全体的に、まだまだいじり足りない気もしています。
改めてメモしていくと色々わかるので、定期的に書いていくのもいいかもしれませんね。

今日はメモ記事でした。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR