今日は色々とやれた気がする

今週は夜勤です。(笑)

昨日は早めに寝れたので起きたのは7時過ぎでした。
起きてからすぐに録画を見ていき、9時頃に見終わったので、もう一度寝ました。

12時過ぎに目が覚めたので、お昼ご飯を食べてから、もう少し起きてようと思い、昨日いじったデッキを回してみました。

キラーマシンとミソスとリーファーとエンジェルを回してみました。

キラーマシンはウェイカーの追加と、新弾のカードを1種追加したくらいでしたが、ウェイカーがやはり強いイメージです。
追加したカードもそれなりにいい仕事をしてくれてましたし、キラーマシンはこれで良さそう。


ミソスは新弾前はディンギルレベルを意識した構築にしてましたが、今回はちょっと変えました。
ウェイカーを意識してみようと1回仮組しましたが、ウェイカーレベルがなかなか上がらなかったので、考え方を変えて、今のデッキに落ち着きました。
結局、ディンギルもウェイカーも使う構築になってしまいましたが、ウェイカーレベル持ちは入れてないです。
一人回しの時にはコンボが決まってたので、これでいいかな?って思ってます。

リーファーはユーディーとバジルを合わせたデッキにしてます。
新レモンバームを入れたので、4→6の流れができなくなり、6コスト枠も変えたので、使い勝手が若干変わりましたが、そこそこ戦える感じです。
新レモンバームを何枚にするのか?ってのがポイントになりそう。
ユーディーは3枚しかないですが、3枚でも回りそうな雰囲気があります。
リソースに置いてもウェイカーでデッキに戻したりできるから、色々とやりがいがありますね。


最後にエンジェルですが、ちょっと戦い方とデッキの内容をいじるべきかもしれません。
連続で使用してみましたが、全敗し、ちょっと使いにくく感じました。
多分回し方の問題もあります。
ちょっと色々と考えないとなぁ~って思いましたね。
白のデッキは全体的に僕との相性がよくなかったりしますね。
というのも、リソースやチャージの管理が苦手なんですよね。

リソースは使いきる方が得意だし、チャージもところ構わずイグニッションで使いきる癖がついてるので、イベントを構えたり、チャージを利用するのに若干違和感があります。

まぁ、慣らすしかないですな。


そんなこんなを思いながらゼクスをいじって、14時過ぎくらいにもう一度寝ました。

起きたのは16時30分頃。

夕食をとって17時05分くらいに家を出ました。

職場についてからは、日勤の人と色々と話して、今は車の中で休憩してます。

今週は定時で上がれそうなので、録画をうまく処理しつつカードをさわっていけたらなと思ってます。

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR