シールドブレイクの処理が変わるらしい(デュエマ記事)

今日はデュエマのお話。

明日から3月ですね。

3月25日から、デュエマのシールドブレイクの処理が変わるそうです。

今までは1枚ずつ選んで、1枚ずつ処理していったんですが、今後はブレイク数選んだら一気に見て1つずつ処理していくようになったみたいです。

Wブレイカーを例にすると今までは、

①シールドを攻撃。
②1枚選ぶ
③選ばれたシールドをブレイク
④トリガーなどの確認と処理
②に戻り2枚目の処理。

だったのが、

①シールドを攻撃
②ブレイクしたいシールドをブレイク数分選ぶ
③選ばれたシールドをいっぺんにとる。
④好きな順番でシールドトリガーなどの確認、処理

ってなります。

子供とかよく後者の方でやってたので、わかりやすくなったかな?って思います。

それに、シールドトリガーが色々と強くなったりしてるイメージですね。

今後はWブレイクとかするよりもちまちま攻撃した方が強いのかもしれませんな(笑)

あと、トリガーでの攻防が少し増えるかもしれません。


今まで使いにくかったカードが使いやすくなったり、シールドトリガー内でのコンボも出てくるかもしれませんね。

色々と楽しみです。

今日はデュエマのお話でした。

ではまた~
プロフィール

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR