マフィギャングとグランセクトをいじってみた

今日はデュエマの雑談。

昨日、マフィギャングとグランセクトのデッキを組んだので感想をメモ。

尚、新弾のみを組み合わせて作ったデッキの感想になります。

【マフィギャング】
初弾とは思えないくらい色々できます。
というより、結構粒揃いですね。
トリガーもそこそこあるし、相手の邪魔もしっかりできるのは強いの一言。
メタリカとジョーカーズを相手に一歩も引かない動きをしましたね。
ただ、攻めるタイミングがいまいちわからないかな?って印象です。


【グランセクト】
初弾だからか、自然だからか、かなり組みにくいです。
今のところクリーチャーのみの構築にしてますが、かなり弱い。

他の新種族に比べてトリガーが少ないのが一番辛い。
なんでグランセクトのトリガークリーチャーいないんですか!?

他の新種族はいるのに(笑)
あと、どう考えても守りが足りない。

攻めるデッキなんだろうけど攻めきれない感が半端ないですな。

大型もSR以外はぱっとしない感じですし、全体的に物足りないです。

まぁ、自然は毎回最初が辛くてだんだん強くなるので、楽しみではありますね。
とりあえず、もう少し組み直して納得できる形に仕上げたいです。


【まとめ】
マフィギャングはスッキリしたので調整はストップ。
グランセクトは調整をしっかりして戦力になるようにしたいです。

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR