サマ・ドラ発売後のドラゴンデッキの使用感

今日はゼクスの雑談です。
サマ・ドラが発売日し、各ドラゴンデッキを1~2回くらいしか回してませんが、感想などをメモ。
ちなみにどのデッキも単色構築です。

【ロードクリムゾン】
一人回し 1回
フリー戦 1回

一人回しの時もフリーの時もリソリンが揃わなくて、辛かったです。
赤の胎動採用してないのもあるんでしょうが、個人的には胎動は採用したくないかな?って思ってます。

サマ・ドラで追加されたドラゴンLV6の子はLV3効果だけ見た方が使いやすい印象。

なので、ドラゴンLV6をメインに添えないで、ドラゴンLVまたはウェイカーLVを1~3を目標にし、エクストラの枠に自由枠を増やした方がいいかな?って感じてます。


【ヘリカルフォート】
一人回し 1回

一人回しを1回だけやったのみ。
ドローができるけど、やっぱりリソリンは4積みが無難そう。
ドラゴンLV6持ちが2種とも魅力的なので、早く達成していきたいところ。

リソリンの感想としてはイベントは置くよりは使っていった方が強いイメージ。
移動を使っていけるので、結構好きなデッキです。
1回しか回してないので、足りないのはよくわかってなかったりします。


【イノセントスター】
一人回し 2回

一人回しを2回だけ。
とりあえず、イベントのバランスが難しいです。

リソリンも正直枚数いらないんじゃないかな?って思ってます。

特にイベントの方は回収しやすい為、1~2枚でもいいんじゃないかな?と考えてます。

ドラゴンLVもどれをメインに使うかでかなり変わるので、デッキ作りに悩んでたりします。

一人回しするよりはフリーしていった方が何か掴めそう。

リソリンのコスト踏み倒しは強いけど、結局エンド時にチャージにいくため、うまく使えない感じでした。
踏み倒しははじめから狙わずにいくのもありだなと感じましたね。


【レルムレイザー】
一人回し 2回
フリー戦 1回

3回は回したかな?
今回のサマ・ドラで追加されたドラゴンLV6の子と、前回のドラゴンLV6の子はかなり相性がいいですね。
なので、ドラゴンLV6は目指していきたいです。

ただ、ドラゴンLV6を目指すには色々と物足りない部分があるので悩んでます。
リソリンの方もイベントが破壊系だったらなと思ったり(笑)

踏み倒しもちょっと使いにくくてどうしたらいいのかなと結構悩んでます。

そもそも、黒が苦手なのもあるんでしょうね。

ドラゴンの枚数もちょっと積みすぎな感じなので、リソリンの枚数とドラゴンの枚数に気をつけながらデッキを組んでいきたいです。


【ノーブルグローブ】
一人回し 1回

一人回しを1回のみ。
ドラゴンを積みすぎな感じなので、ドラゴンの枚数は調整しないといけませんね。
リソリンの枚数も悩みどころです。
正直各3でも回るイメージです。
ドラゴンを積みすぎてるせいか、動きに面白味がなくて、ちょっとつまらないなと感じてたりします。

もう少しゼクスの選択肢を増やした方がよさそう。

ドラゴンLVも多分LV6は狙う必要ない感じです。

ドラゴンLV3をメインに添えて考え直すとまた違った構築ができそうです。


【まとめ】
とにかく、まだまだいじり足りないので、自分なりの答えが見えていない状態です。

しばらくはドラゴン強化はないでしょうから、今のうちにしっかりと構築しておきたいですね。

しっくり来る構築ができたらメモするかもしれない。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR