久しぶりに長々とヴァンガードやってるな~(コメント返信あり)

昨日もいじりました。
んで、結局ジェネシスは使わない方向でいくと思います。

なんか手に馴染まない(^ー^;A

そもそもソウルチャージでトリガーをよく入れるはもう相性が悪いというしかない気がする。

スタンドは悪くはないけど本当にいるのか?は微妙なところ。

最近はG1が7000、G2が9000の場合が多いので、序盤からも腐りにくいのは事実なんですが、スタンドを入れると殴る順番が難しくなるのは言わずもがな。

その順番でグダグダになる対戦もいくつかありました。

それに、現在ブレイクライドを2種類、各2枚積んでますが、これが邪魔。

ブレイクライドしないと実質無駄だし、こいつらじゃソウルを有効利用できないのがつらい。


さらに、普通のG3ユニットがソウルを使うタイミングがリミットブレイク後なのが、使いにくい原因なのかもしれません。
ためしに自爆を2枚ほど入れてみましたが、はっきりいうと、引けない場合がほとんどだし、先にダメージもらってたりしますね。

それに、現在のジェネシスで早めに使って意味のありそうな効果は、ミヅハとアルテミスくらい。

なんだかんだでアルテミス安定な気がしてきました。

とりあえず、ジェネシスは今日、もう一度アルテミスで組み直して見てから、決めましょうかね~

ちなみにG3アルテミスは2枚しかないんだけどね~
多分使いにくい、一番の原因はメインVを数種類も入れてるからだと思う。

他のクランもそうだけど、メインVによって、G2、G1の内容は変わってきます。

1回フォルトナとか、イワナガを外して、アルテミスとミヅハでも使ってみようかな?

でもミヅハの10000が響きそうなんだよな~

うーん(-""-;)

ってかなんでこんなことやってんだ?って昨日、考えちゃいました(笑)

勝ちたいというよりは、使ってて楽しいのがいいんだけど、なんか楽しくない。
やっぱりジェネシスは合わないんだろうか?

でも、ジェネシスが最初に出た時は物凄く楽しかったんだけどな~

その事については昔の記事に書いてたと思う。

その記事でも見て作り直すか(^ー^;A

『迷った時は原点に帰る』
大事かも(笑)

ではコメント返信

《コメント返信》
~まるまままさん~
今週は残業がないのでいじる時間があったからこそのヴァンガード記事ですね~
オラクルもジェネシスもドロートリガーは入ると思います。ただ、どちらもデッキからドローする効果やソウルチャージ能力などでデッキが減るので、デッキ切れを警戒して入れないという人もいるようです。
スタンドトリガーとの相性は悪くはないんでしょうけど、序盤に展開しなかったりする場合もあるので、若干わるいのかも(どっちだ(笑))
ちなみに、僕のオラクルは2つありますが、ココはドローありでスタンド無し。バトシスはスタンドありですね。
ジェネシスは記事にもあるようにいまだに悩んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ナリさん。

やっぱり、引 はアリ、なんですね~。
バトシスは醒 ありのほうがいいんだ。
私のバトシスはいまだ未完です。
フロマージュを使いたいので、残りを最中にするか、ぱるふぇにするか?
はたまたクッキーと二人女王にするか。

ココは、最初の頃、子供が展開しないんですよ、ツクヨミ&アマテラスで。
ハゲおやじ様が出ないとほぼ、ヴァンガード独り舞台。
そんなに展開しないなら、ということで、ココにダッドリーだったかな?あの山札に戻るやつ。
混合デッキを作ってあげたけれど、醒 はいれてたかなあ?

でも、ヴァンガードネタは楽しいので、まだまだナリさんの残業が続かないといいなあ♪
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR