ヴァンガード、所持デッキの大雑把な紹介!(コメント返信あり)

さて、今日は昨日書けなかったデッキリストですよ!!

大雑把に書きます。


《1.スパイクブラザーズ》
普通のスパイクブラザーズです。最近いじってないから、若干回しかたがわかんなかったり。( ̄▽ ̄;)


《2.たちかぜ》
デスレックスメインの防御型たちかぜ。シールドン4積みという、異色のデッキ。ヌーベルみたいにG0出せないってデッキには滅法弱い上に、最近のカードパワー高すぎて、若干使いにくいけど、面白いので崩してないです。

《3.ダークイレギュラーズ》
5大元素をメインに使ってます。ぶっちゃけ使いやすい。5大元素の強みは、カウンターブラストをVで使わないこと。その為、グィンとか使いやすい(はず(笑))

《4.かげろう(ヒューマン重視)》
どう考えても、ネタですかね?かげろうらしい動きが一切できない仕上がり。
ヒューマンに退却効果持ちが出れば・・・・・

《5.ネオネクタール》
メイデンを使ってます。
Яだけまだ足りてないけど、とりあえず完成してます。

《6.獣神》
獣神のみの簡易構築。G3枠はいつも通りのお楽しみセット(笑)

《7.バミューダ△》
プリズムもパシフィカも使いたい!→混ぜちゃえ♪って感じで作ったデッキです(笑)

《8.銀の茨》
銀の茨のみの簡易構築。強化が楽しみ。

《9.シャドウパラディン》
PBD中心の構築。スタンドも入れてみようかな?とか思ってますが、今はクリティカル重視で(笑)

《10.グランブルー》
強いのはコキュЯじゃなくて、スカルドラゴン(笑)
スカルドラゴンのパワーラインをなめちゃあいけないよ♪

《11.アモン》
アモン名称のみの構築。カウンターブラストを使うアモン名称が来たら変わるんだけどな~

《12.古代竜》
古代竜のみの構築。
若干使いこなせてないです。スタンドトリガーがちょっと難しい( ̄▽ ̄;)

《13.メガコロニー》
強化まだですか?とりあえず、マスタービートルで頑張ってます。パワーライン確保のため、マシニングを混ぜてます。


《14.守護天使》
守護天使のみの構築。ザラキエル中心だけどЯも隠し味で入ってます。

《15.グレトネイチャー》
スタンド型になってます。ぶっちゃけ使いやすい。パワーラインの計算がとっても楽しくて難しい(笑)

《16.ぬばたま》
作りたてでまだよくわかってない( ̄▽ ̄;)
トリガー配分はバランス強制だけど、ぶっちゃけそこは問題ないんだけどな~

《17.銃士》
何で銃士のトリガーをもう1種くれなかったんだ!!( ;∀;)
できるだけ銃士で固めてます。ってかトリガーが出れば銃士のみにできる状態。回すのは、楽しいです♪

《18.抹消者》
G3欲張り構築。もちろん抹消者のみ。どんなデッキにも対応できます!!ただし安定性は皆無(笑)

《19.解放者》
これもG3欲張り構築。もちろんこれも解放者のみ。トップスペコでほしいのが来たらテンション上がります(笑)

《20.かげろう》
こちらもG3欲張り構築+ヌーベル1積み(笑)
コンロー強いよ!!コンロー(笑)

《21.撃退者》
いたって面白みのない構築。プレイングは勉強中( ̄▽ ̄;)

《22.オラクル》
悩んだ末に、パワーラインが安定しそうなアマテラスを選択。18000ラインを意識しました。

《23.ブラウ》
ブラウのデッキ。ってかロボットデッキです!レプラカーン以外は、もうロボット尽くし!!ドクーとかハニワとかビジュアルが気にくわないやつは入れてない、準ネタ。レプラカーン系は可愛いから許す!(え?)

《24.なるかみ》
ヴァーミリオンですね。こいつも使い方がいまいちつかめてなかったり( ̄▽ ̄;)

《25.リンクジョーカー》
スタンドトリガーを入れてるけど、なんか違うのかな?って感じてます。G3は欲張り構築ですね。

《26.むらくも》
色々と悩み中ですが、とりあえず完成してます。1回まわすとグレードが偏るのは何でかな?あ、軸はヒャッキボーグЯ(笑)

《27.ペイルムーン》
旧型をなめてると痛い目にあいますよ(笑)
ファラ軸。11000がファラしかいないから仕方ないだろう( ;∀;)

《28.ジェネシス》
G3欲張り構築です。
ソウルチャージの上限見極めがかなり難しい。慣れるには時間がかかりそう。

《29.封竜》
封竜のみの構築。今回の地味な強化はかなり嬉しかった(笑)

《30.アシュラ》
アシュラデッキですね。捲れば強いよ!!そう!捲ればね!!( ;∀;)

《31.ロイパラ》
色々入ってるよ♪(笑)なんか懐かしい感じのデッキ。

《32.ズィール》
怪獣の力を見よ!!
連係しなかった時の弱さといったら( ;∀;)誰か連係しなかった時のケアを教えてください(笑)

《33.バトルシスターズ》
バトシスのみのデッキ。パワーラインがきついけど、楽しいデッキ。

《34.エンジェルフェザー》
自分でもなにがしたいかよくわかんない(笑)とりあえず、色々なG3が入ってます♪

《35.次元ロボ》
G3色々(笑)。次元ロボのみだぜ!!叫べ!!超次元合体!(笑)

《36.アクアフォース》
G3色々はやっぱり楽しいね♪スタンドが自然に入るのが嬉しい♪

《37.エイゼル》
ブロンド中心。シーザーズはサブですよ♪何だかんだでまとまりました。

《38.宝石騎士》
アシュレイ、サロメの欲張り構築。結局スタンドがはずされた(笑)トリガーはイラストメインで選択(笑)
ただし、G2でどうしても許せないイラストがあるんだけど、はずせないっていう悲しさ。もちろん宝石騎士のみ。


以上、全38デッキの紹介でした。

あれ?38もあるの!?

いつの間にかこんなに作っちゃってたんだ。

これで総当たりなんかしたら・・・・

時間ないんだけどな( ̄▽ ̄;)

来年はまだまだ増えるよな~
ってかもう完全防御出さないで。マジで。

これ以上デッキ増えたら色々と辛いよ。

最近は使用比率も片寄ってきたし。

まあ、いっか。なるようになるでしょ。

長くなりましたが、今日はここまで。
ではコメント返信
《コメント返信》
~まるまままさん~
本当に大人って時間が無いですよね~子供に戻りたい(笑)
ゲームはとても楽しみですね~早くでないかな~


ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ!すっごい数・・・。
使い切れない~(笑)

おはようございます、ナリさん。
さすがの数のでっきですね~。
でもさすがに一回のショップ大会じゃつかいきれないですよね~。
やっぱり、お気に入りのデッキばっかり使っちゃうし。
総当たり戦って、やったら何日かかるんだろう?

お休みは充実しそうですね!(=^・^=)
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR