しっくり来たら、ブログにメモとして書くかな~

今週の日曜日はヴァンガードの公認大会です。
もちろんプロモ目当てで参加しますよ。

ただ参加デッキは悩み中。
ジェネシスを使いたいけど事故率が・・・・f(^ー^;

ライドしたからといって勝てる訳じゃないけど、ライド事故はな~┐('~`;)┌

G2やG3にのれないって事が多いです。

G2は枚数を10枚から12枚くらいにしたけどのれないし、G3の場合はのれても、ブレイクライド持ちのままとかがよくあって、デッキ切れが多い。(ソウルチャージが強制効果の為)


ちなみに、ヤタガラスが乗った場合は結構勝ててる気がする。

ヤタガラスが繋ぎとして使いやすくて好きかも。
能力の9枚も意外と貯まるし。

まあ、1人回しだから、うまい人とあたると勝てないかな~

多分Rを徹底的に狙っていくでしょうから。

構築上の問題としてはブレイクライド持ちが3枚入れてるところかな?

他のデッキなら強いはずなんだけど、ジェネシスの場合はブレイクライドからブレイクライドしても正直微妙。

とにかくブレイクライド持ちのアタック時ソウルチャージがつらい。

やっぱり、11000のG3をピンで積んだデッキは扱いが難しいな~

特にG3がダブった時が悩む。

どっちに乗るべきかとか、ブレイクライドの為に手札に残すのか?とか悩みます。

トリガーもスタンドを入れてるから、展開したいって思うことがよくありますね。

でも色々と考えてしっくり来るプレイングができたら楽しいから、このままやっていくつもりですね。

大会結果は明日の夜にでも書きます。

今日はここまで。

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR