昨日とあんまり変わらない記事(笑)(コメント返信あり)

さて、今日は適当な雑談ですよ~

昨日のコメントから察すると、色々なところでヴァンガードに対するモチベーションの低下って発生?しているんですね。

もちろん僕の知り合いでもモチベーション低下は発生しています。

モチベーション低下している理由は色々とあると思いますね。

その色々をまとめる文章力は一切ないんですけどね。

モチベーションは低下しているものの、明日の新弾はしっかり買うつもりです。
当たり方によってモチベーションが変わってきそうですね。

とにかく個人的なハズレRRRが出ないことを願うだけです(フラグ)


そういえば、ヴァンガードのブログとかで、ヴァンガードのモチベーション下がってるな~とか書くと、たま~に、『だったらやめろよ』って書く人いますよね~

まあ、ごもっともな意見なんですけどね。

気に入らなければやめちゃえばいいとは僕も思いますね。

ただ、それって一番最後の部分なんですよね。

周りがまだやってるから、やめないって人もいますし、ヴァンガードそのものは好きだって人もいるんですから、『やめてしまえ!!』なんて書くのは、ちょっと軽率に感じてしまいます。
ってかそもそもやめるなら、愚痴なんて書かないで、やめると思うんですけどね~

あ、なんか知らないうちに炎上しそうな話になりつつある(笑)

とりあえず、僕はまだヴァンガード、やります。

最近、やっと長々ファイトしてくれる人ができたので、やめることはないと思います。

やっぱり対戦相手がいることは大事ですね!!


ではコメント返信
《コメント返信》
~シェナさん~
対戦相手がいるっていうのは、とても大事なことですよね。いないとどうしてもモチベーションは下がりますし。
インフレの仕方も確かにありますよね。
しかも、ほとんどが同じようなインフレの仕方ですしf(^ー^;
とあるTCGって、何なのか気になるけど触れないでおきます(笑)


~犬神さん~
Vスタンドには本当に飽き飽きしていますね。
色々なところでVスタンドが配られましたからね。(っていっても数えるくらしかないですけども。)
なんか、パッと見てまたVスタンドかよって思った人は多いと思いますね。




ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカちゃんも常日頃から対戦相手には感謝しようって言ってますしね
対戦してくださってる相手には本当にありがたいです

モチベーション云々は下がっていてもやめるといったところまでの話ではないですよねー
もし仮にやめるんだったら“やめる”ってキッパリブログに書けると思うんですけども
煽り文句のように“じゃあやめたら?”って言うのは本当にやめてほしい限りですね

No title

こんばんわ、ナリさん。

確かにモチベーション、私も下がってます。
なぜなら、ファイトを最近してないから~。
やっぱり、たとえカジュアルファイターといえど、対戦してこその、ヴァンガードですよね!
今はただのコレクター(笑)
ショップ大会後のファイトをしてくださるのは、とても嬉しいです。
ただ、主婦の為、夕飯のじゅんびがあるから3時半には帰らなきゃいけないのが悔しいです~。

でも!明日は発売日!
通院予約があるので、ダッシュで帰ってきて、開封します!
でも、夕方は子供の歯医者があるので、もう、速攻で(笑)

明日が楽しみで眠れない!ですね~♪
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR