いろんなカードゲームをやったな~

今日はヴァンガードの公認大会に出てきました。

ではレポを。


形式ダブルイリュミネーション

使用デッキ アクアフォース

参加人数10人?

1回戦 撃退者(勝ち)
相手がレイジングのリミブレ使ってきたけど、いなして勝ち。あんまり覚えてない(笑)


2回戦 かげろう(オバロドントヌーベル)(勝ち)
相手がG1に乗れない事故。これはもらったと思ったけど、ヌーベルが出て、ペルソナされたあとに、かなり状態が不味いことになる。
しかもトリガーをあまり引かない。
けど、なんとかギリギリで押しきりました。
ちょっと負けるかと思った(笑)


3回戦 撃退者(負け)
階段崩れて、決勝戦。
G1なくてヤバイな~って思ったらトップドローで解決。しかし、G3がグローリー直のりで、他のG3がなかなかこないし、連続攻撃のキーカードも引かない。
これはヤバイな~って思ってたら、相手がレイジングのリミブレを使ってきたので、4点ノーガード。
そしたら、相手がヒールトリガーのみ。
これは例え5点もらってもきついな~って思ったら受けたダメージがヒールトリガー(笑)
4点で止まったため、相手はRを攻撃。
とりあえずガードしたものの、グローリーの効果も使えず負け。
仮に使えたとしても、返しにクリティカルをめくらないといけなかったから、流石に無理だったな~(笑)

また、優勝を逃しました。

まあ、仕方ないかな~

とりあえず、そのあとはお話をして、デュエマをして、ヴァンガードをして、アンジュヴィエルジュ?をして、バディファイトして帰宅。

いろんなカードゲームやお話できて楽しかったですね!!

ってな訳で今日はここまで。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ナリさん。

あってます、まるまです(笑)
ついつい、名前忘れがちに(汗)
テストだったら0点ですよ~。

優勝、おめでとうございます~。
使用がアクアとのことで、すごいな~。
私、あの、2回目とか3回目とか、考えるの苦手ですよ~。
数えてると、わかんなくなっちゃうし。

昨日、一昨日で、100円ドラゴンを10パックづつ買ってあげたら、
かなりいいのが出てました。

100円ドラゴンってっ封入率がいいのかな?
超ガチレア1枚、ガチレア3枚、レア?マイ、くらい昨日はでてましたもん。
ヴァンガードでもこのくらいのあたりが出たらうれしいんだけどな~。

今、撃退者デッキ、モルドレッド&ドラグルーラーで組み直し中です。
なかなか決まんない(+o+)
毎回悩みますよね、ほんと、アレ入れたいこれ入れたいって。
マナと、タルトゥ、どっちがいいと思います?
2・2にするか、どっちかに寄せるか。。。いきづまっちゃいました~。
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR