デッキ構築時の自分ルール

今日は家から出なかったナリです♪


今日はとりあえず、カードの整理や、録画の整理等、とにかくいろんなことをしましたね~

たまには外に出ないのもいいですね。



さて、これだけなのはなんだか微妙だから今回は、ぼくがヴァンガードのデッキを作るときのルールを書こうかなと。

僕はヴァンガードのデッキ構築のさいいくつかのルールをもうけています。

①名称だけでデッキを組めるときは名称のみでデッキを組む。(完全防御があるものに限る)

②①の条件に当てはまる名称のつくカードは他では使わない

③同じクランのデッキを作る時は、同じカードを使わない


このくらいですね。
①は解放者なら解放者のみ、撃退者なら撃退者のみ、抹消者なら抹消者のみってことです。
ただし、マシニングや蒼嵐等の完全防御のない名称は除く


②は①のように名称のみで作れるカードを名称デッキ以外で使わないってことです。

③は、簡単に言うと、Aデッキで使ったカードをBデッキやCデッキで使わないってことです。


この3つの構築ルールをもうけた理由は他の人とは違った構築をしたいと思ったからです。
もし、自由にデッキを組んだら、トリガーやG1等が別のデッキなのに同じとかになるのはなんだか面白くないし、他の人と全部被るのは嫌なんですよね~


このルールのおかげで色々と人とは違った構築ができてます。

ただ、組み合わせたいけど、名称があるからな~って感じで断念することもあるから、いいことばっかりじゃないんですけどね~


今後もこういう風にデッキを作っていくつもりです。

みなさんはデッキ作りのさいに気を付けていることや自分なりのルールはありますか?

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初コメ

お初コメさせていただきます。
トムです。
サイレントさんではありません(笑)
可愛い息子のトイプードルの名前です(p*´□`*)p

お部屋の整理お疲れ様です。
自分は最近頭の中権利戦ばかりで全く片付けとかに気が向いてなかったので、明日からちょくちょく片付けていこうと思っています。

自分は、思いついた構築は頭の中だけで納めず直ぐに実戦してみる!
と言うルールを決めています。
自分にとってのベスト構築を出来る限り最高な物にしたいから、少ない記憶容量(←バカ)から消えてしまわない内に思い浮かんだら即日試すようにしています(^・ω・^*)

現状に満足せず常に高みを目指して。
それが自分のデッキ構築のテーマです。
だから、テンプレでもキチガイでも、どんな構築になっても必ず一度は試します。

長くなりましたが、初コメでした(A´・ω・)
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR