fc2ブログ

気になったら調べてみよう♪(コメント返信あり)

日曜日に使ったアルクデッキ。友達に勝って、調子にのってオリジナルだよ~って豪語しちゃったので、ふと気になってアルクデッキを検索してみました・・・・・・・

いやはや、僕のよりもまとまってるデッキばかり。

しかも安定した動きができそう♪

だけど、僕と同じような構築は僕が見たサイトやブログにはなかったです。


ってことはやはりオリジナルと豪語してもいいのかな?

そもそもオリジナルってどういうデッキのことなのかな?

僕が作ったアルクデッキって前にデッキ案で紹介したレナのデッキですけど、あれって、思い付くけどやらない分類だと僕は思ってますね~

あ、そうそう、他のアルクデッキを見てみたらほとんどのデッキに入ってる見慣れないカードがあったんだ。

それが以下のカード

『扇の舞姫 ミナト』

G3の10000ユニットでRにいるときに、VにG3が登場したらこのユニットにパワー+10000っていうカードです。

確かにアルクの能力でライドするから、能力事態は狙いやすく、フィニッシャーになりますね!!

ただ、G3か~

うーん(-""-;)
採用するかどうか悩むな~
普通のアルクならスペースを作れると思います。

しかし、僕のデッキはちょっと難しいかな~って感じてます。

まず、基本的にコンボになるカードがレナということ。
レナなので、このミナトの効果が発揮する前に手札に戻ってしまいます。

なので、活躍したとしても最後の最後。

それに、G1やG2にはキーカードが多くてそいつらでライドしたくないです。
つまり、コンボパーツ以外のカードにライドする確率を減らすのか?って問題もあります。

でも、今の状態だと確かにフィニッシャー不足。

うーん(-""-;)


っていっても、見てる人はデッキリスト見ないとわかんないよ~って思いますよね~(笑)


デッキリストはもう少し自信がついたら、メモとしてのせようかな~って思ってます。


とりあえず、近いうちにミナトを入れてみようかな~

あ、そろそろ総当たり戦をやろうかな~とか思ってたんですが、カードをいじる姿勢が悪かったのかよくわかんないけど、背中が張ってしまいました(;´д`)
筋肉痛みたいな感じです。

やっぱりやらないかもです。
とりあえず、準備はしておくけど、やれない可能性が高いですね~(笑)


今日は愚痴記事でした~


ではコメント返信です。
《コメント返信》
~トムぷがるさん~
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
とても楽しかったです。
何でもなめてかかってはいけませんね(笑)
僕のアルクは一般のアルクデッキとは全く違うようなので、あまり対策を考えなくてもいいですよ(;´д`)

ではまた~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR