自信あったんだけどな~(つд;*)

今日はヴァンガードの公認大会でした!

では短いレポートを。(お察し(笑))


ヴァンガード公認大会
参加人数8人

使用デッキ アルクレナ

第1試合
ズィール

アルクライド時の手札がレナ、リオ、他でよかったけどダメージが3しかないのでコンボが決まらない。
その後だらだら続いて、手札が4枚ダメージ5枚で、こちらの盤面がG2バニラ×2+G1バニラ×2で真ん中がアルク、アルクから殴ったら、レナめくって、手札のガード値考えたら乗るしかなかったのでライド。
次の返しを守ったものの、結局そのアタック回数が減ったせいで負け。
まさかレナをめくるとはf(^ー^;

第2試合
ミネルヴァ
アルクレナコンボが決まらない。
決まったのは1回で全くレナが見えない。
負ける直前のターンに手札が少なく、レナも1枚しか見えてない。
『そろそろ捲るよね?(笑)』
って感じで、手札をすべてコール。
んで、RRVで殴ってドライブチェック1枚目でレナを捲る。
『よし、まだ戦える。』
2枚目→レナ
『( ; ゜Д゜)』
ちょっ(笑)

でもまだアルクのスキルがあるから大丈夫。って考えたらアルクスキルのドローで最後のレナを引く。
あ、無理だわ。

結局負け。

結果 ストレート負け。

あ、うん。
わかってたけど、結構ショックかも。

とりあえず、自爆を絡めたアルクレナコンボじゃないと強くないと実感しました(笑)

どちらの試合も自爆は使えなかったのでパワーラインに響いたりなんだり。

でもまあ楽しかったからいっか!!

プロモはライザーでした(つд;*)

んで、そのあとはアルクレナを使ってフリーをしたら、ブンブン回る。
あ、こりゃフリー用だわって確信してしまいました(笑)

んで、数回フリーしたら、『アンジュしません?』
ってカード仲間に言われたので、
『デッキを貸してくれればOKだよ♪』
って言ったら、貸してくれたので、対戦しました。

んで、そのあとに、ライザーをあげたら、Duoのプロモをもらいました♪

やったね(o≧▽゜)o

んで帰宅。
今は録画の鑑賞中。


明日は今日使ったアルクレナでもメモがてら、のせようかな~って考えてます


今日はここまで。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR