休みのしょっぱなから、飛ばしすぎかもしれない(笑)

今日は土曜日と日曜日のことを一緒に書いていきます。

《土曜日》
とりあえず、一昨日買ったゼクスを持っていき、カード仲間と遊びました(まあ、1人だけですが(笑))
フリーとトレードをしたあと、ペナルティ付きのフリーをしました。
ペナルティは負けた人がパックを買ってくるというもの。
100円引きのクーポン券が3枚あったので、3回ほど勝負しました。
結果、2回負けたので買ってくることに。
んで、SRが1枚とホロが1枚。
ホロが難陀。ちょっ(笑)またお前か。お前は安いからいらないよ~( ノД`)…
SRはオリジナルだったので爆アドでした。
んでフリーの方はほぼ負けました。
まあ、一方的に負けた訳じゃないからいいけどね(笑)

《日曜日》
バディファイトの大会があるとのことなので参加してきました。
非公認で人が来ないかな?って思ったら小学生くらいの子が7人だけ来てました。
小学生だし、一方的に勝つかもしれないデッキは選べないな~って感じて、竜騎士を使いました♪

使用デッキ 竜騎士《微妙構築》

試合形式 マッチのトーナメント

参加人数 全部で8人

1回戦 ドラゴンワールド
あんまり覚えてないけどストレート勝ち


2回戦 デンジャーW

デンジャーWのカード、よくわかんないや♪(笑)
よくわからん殺しされました。
ストレート負け♪
どう戦えばいいのかわかりません♪


大会後にヒナさんが来ていたので、フリーを3回ほどしました。

結果は1勝2敗で負け越しました。
勝った試合は、ヒナさんの手札が悪かった模様。


ヒナさんとフリーしたあと、ヴァンガードをやってる人がいたからフリーをお願いしました♪

2回ほどやりました。

1回目 使用デッキ オラクル
相手 レイギオン入りロイパラ

ツクヨミにスペライできずに手札からライドしてG2はトム。
んで、G3が日輪アマテ。
そのあとにドライブチェックでG3アマテとブレイクライドのメイガスを引いて、ダメージに余裕があったのでブレイクライドを狙ってみました。
うまくいって完全防御を手札に。その次のターンで相手が2枚貫通要求だったので、1枚目を捲ったので真ん中にのせたら見事引いて日輪アマテ効果を2回目発動に成功♪
そのお陰で相手のレギオンアタックをしのぎきり勝ちました♪
あの2枚貫通は運がよかった♪

2回目
使用デッキ ロイパラ
相手 ロイパラ(多分レギオン入ってないかな?)

かなり接戦でした♪
最後は相手がノーガードでダブクリを捲り、だめ押しすると、6ダメヒールを1回されました。
ダブクリじゃなかったら負けてたわ(笑)

かなり接戦だったので、楽しかったです。


んで帰宅しました。

いや~よく遊んだ♪
明日からゼクスのデッキ構築を始めようかな~

とりあえず今日はゆっくり休みます。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

バディファイト楽しんでるみたいですね(^O^)
自分はワンキルゲーは苦手なのでしないですが(;^_^A

アマテラスというチョイスが凄いですね(*^◯^*)
流石ナリさん!
デッキの種類が多い(^ω^)

No title

バディファイト、大会、たのしかったみたいですね~♪

やっぱり小学生が多いみたいですよね。
うちの近くのショップではまだ大会してないけれど、小学生の子供たちが、退会して~って、店長にたのんでました~。

ヴァンガ祭のバディファイトコーナーも盛況でしたよ!
私的には、なんか、縁日のビニール剣mたいなのも売ってましたけど(笑)

今、シーカーとけんかやのでっきもさくちゅうです~。
でも、やっぱり、ブースターがでないとむりっぽいですよね。
早く新しい完ガが欲しいですよ~♪

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR