まさかの結果に本人が一番驚いてます。(コメント返信あり)

土曜日の夕方に、友達に誘われて、遠出してきました♪(友達の家族に連れていってもらいました。)

1週間いじり続けた、次元ロボで大会に出てきましたよ♪

負ける負けると連呼して参加。(フラグ)

場所
宇部のマンガ倉庫?(あんまり覚えてない。)


ヴァンガード非公認大会

形式スイスドロー

使用デッキ 次元ロボG3色々構築

参加人数18人

1回戦 かげろう(勝ち)
相手がオバロに乗らずЯ直乗りな上に早い段階で、4ダメまで持っていき、ダイヤード→LB→Яダイユーシャのコンボで殴り勝ち。
オバロに乗られてたら負けてたと思います(笑)


2回戦 探索者(勝ち)
相手が1ターンだけG0か何かで事故。
容赦なく2~3パンを続けて早い段階で4ダメまで持っていきЯダイユーシャで押しきり。
事故をしていなければ、間違いなく負けてたはず。


3回戦 メガコロ(勝ち)
ここで階段が発生し、階段がなんと自分。
さすがに負けるよねとかいいながら、開始。相手は一緒に来た友達。
またもや相手が事故という謎現象。今回はG1で止まりました。問答無用の連パンで終了。事故はしょうがない。


4回戦 銃士(勝ち)
また階段だよ( ;∀;)
そして僕が負けたら大会終了。
いや、もう負けるよねって話してから開始。
こちらも知ってるかたでした。ダメージチェック、ドライブチェックがほぼトリガーな上にG3乗る前に4ダメくらい与えて殴り勝ち。
いくらなんでも酷すぎた。

5回戦 鋼闘機(勝ち)
後攻だっけど序盤からVしか殴らなくて、ダメージをつめにいく。
4ダメージまでもっていって、相手はダイカイザー。こちらダイヤードのダメージ2。

ダイヤードでЯダイユーシャのルートで勝ちだなぁ~って思ってたら、読まれたらしく、Rを殴られてかなり困りました。
しかし、相手がダイカイザーのままだったので、なんとか勝てました。
途中でシンバスターに乗られてたら負けてましたね(ーー;)


《結果》
優勝( ; ゜Д゜)

優勝商品は新弾1箱でした。
特に欲しいものが出なかったため、誘ってくれた友達にRR以上をすべて渡しました。


あと、この場でひとつ謝ります。

対戦前にやたら負ける負けると言ってすみませんでしたm(__)m

冷静に振り返ってみると、いい印象を与えませんよね。

ほとんど初対面の人達ばっかりだったので余計に悪かったなと深く反省しています。

今日対戦してくれた方が見てくれているかはわかりませんが、この場でお詫び申し上げます。


また機会があればフリーや対戦をお願いします。

大会に参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。

とても楽しかったです。

あと、誘ってくれた友達には感謝感謝です!


ではコメント返信。

《コメント返信》
~トムぷがるさん~
開封結果ってなんでかたよるんでしょうね(;´д`)

~まるまままさん~
解放者じゃなくて探索者ですよ。僕は今のところシングセイバーを2枚でまわしてます。確かに不便ですけど、まわせなくはないので、お金などが厳しかったら2枚でいいと思います。
今はシングセイバーが高いので、値下がりを待つのがいちばんですよ!!



ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃにゃにゃ~

お疲れ様でした&おめでとうございます(○・ω・○)

まあ、相手が事故るのも運ですから強運だったって事ですよ(´ ̄ω ̄`)

来週は事故らないように頑張りますわ(´;Д;)

No title

大会、お疲れ様でした~。

いっぱい次元ロボをいじっていたかいがありましたね~。
でも、、優勝、すごいなあ。。。
たとえ、相手様のライド事故があっても、ラッキイー♪ありがとうございます。って思ってしまいます。
なんか、私はいつも勝足させてもらっているとおもっていますもん。

昨日も、ショップ大会3戦目、ライド事故でG2ののれず5ターン。
相手の方が待ってくださり、しかも、ミルトアの効果を何度も使ってくださって、やっと乗れた!!
と、思って、G3.
しかし結果は、相手の方のデッキアウト負け。←私の勝ち?
人数も少なく5人だったので2位になっちゃいました。。。
2位には納得いかないけど、だって、負けてたはずなのに。
あとで聴いたら、遊び用に作った、相手をデッキアウト負けさせるために作ったデッキなんだって。
だから、少しホッとしました。

う~、事故は仕方ないと思うけど、事故ってもそれなりに戦えるようになりたいなあ。。。
といつもおバカな頭を悩ませています。

そういえば、新弾のイケメンロイパラえぐばーと、1枚も当たってなかったです。
がっかり。
2位の商品でもらったパックからシングセイバー出ました。
LRを使えば3枚になるんだけど、、折ったいなくて使えないです~。

その日のショップ大会の3戦目の方がシングセイバー、ウインがる軸だったんですけど、すごく頭の回転が切れる方で、うまいの!
5ターン目くらいにに3回もシングセイバー呼ばれて、負けちゃいました!
シングセイバー、つっよ!
でも、計算しながらいけるって、踏んで発動って。
何度も、ちょっと待って、考えるって止められたけど、
先読みができるようになりたいなあ。。。。
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR