今日はバディファイトの大会があったけど、めんどいから別のこと書きます。

更新がギリギリになっちゃいました(笑)

理由はカードをいじってたから。

デュエマをずっといじってました(笑)

ヴァンガードはとりあえず、放置してます( ; ゜Д゜)

理由は説明しにくいので却下。

簡単に言うと、部屋が片付いてないって感じです。(*´∀`)♪

デュエマは久しぶりに復帰したんだけど勝てないね(笑)

いやマジで全く勝てないわ。

とりあえず、デッキを一生懸命考えてます。

なかなか噛み合ってくれないから、かなり悩んでます。

ヴァンガードってデッキの基盤を考えるのはさほど難しくないんですけど、デュエマは違います。

ヴァンガードはメインG3を決めたら、それに合わせたG2以下を叩き込むだけですが、名称やクランのお陰で、デッキに入るカードや入れたいカードってかなり限られるため、比較的作りやすいです。(もちろん、つよくするには、それから微調整は必要ですけども。)

しかし、デュエマは違います。
メインを4積みとかしたくなりますが、3でも回ることはありますし、マナバランスやカードの役割、組み合わせなど、色々とあります。
それに加えて、長い歴史がありますから、かなりカードプールが広いので、入れたいカードが色々出てきて、それから40枚のデッキを組み上げるのはかなり手間がかかります。

なので、大変なんですよね(;´д`)

最近復帰したから、所持カードプールはかなり少ないですが、それでもカードの組み合わせを考えるのが大変です。

時間が足りなくて困りますね。

そろそろヴァンガードのゲームも出るから、色々と終わらしておきたいけど、どんどんたまっていくな~

お金もこんな風に貯まればいいのに(笑)


とまあ、今日は愚痴記事でした。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*゜Д゜*)

デュエマはわかんないですなぁ(´ω`。)
ヴァンガードは一番トリガーの比率に悩むね(^・ω・^*)
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR