よく見たら余計なものがついてるんだけど(コメント返信あり)

昨日のレギオンキャンペーンを見た時の僕の反応をさらっと報告。

まず、レギオンキャンペーンの内容をさらっと確認。
『ヴァンガードのパックを6パック購入するごとに1パック(2枚1セット)がもらえる。』


おお!普通だ!すごく普通だ!よかったよかった。これなら問題ないなとこれを見た時に思いました。

でも、これって大事な部分見落としてたんですよね。

一応、もう一度確認するかって思って、じっくり確認すると、

『ヴァンガードのパックを《公認店》で6パック購入するごとに1パック(2枚1セット)がもらえる。』

はい?( ; ゜Д゜)
公認店だと!
これってもしかして、ファイターズコレクションと同じく、僕がいつもいってる店じゃ取り扱わないんじゃ・・・・

ってかなんで公認店のみなの?
公認店無い人はどうするの?
公認店まで出向けと?

なにかとヴァンガードは公認店向けって多いですよね~

そういえば、遊戯王も公認店用のパックってあった気がするな~

公認店だけってのに賛否両論あるでしょうけど、個人的にはあまりよくないと思っています。

公認店以外で買う人もいるわけですし、公認店が近くに無い人もいます。

そういうユーザーのことも考えないのはどうかと思うんですよね。

そりゃもちろん、使わなきゃいいとか色々あるでしょうが、今回配られるのは、レギオンでなおかつ、まだレギオンが配られてないクランでの初レギオンです。
自分達が使ってるクランならほしいのは当たり前ですよね?

それを公認店でしか手に入らないようにするのは本当にどうかと思うんですよね。

そりゃ、他TCGもそういうのはありますけど、だいたいが代用効いたり、それがなくてもほどほどには回るデッキが組めると思うんですけど、ヴァンガードはクラン縛りがある上に名称で縛ってる上、デッキ構築的にもG3はメインとなるため4枚必須ですからね。
しかも初レギオンと・・・・・・

うーん(-""-;)

とりあえず、今日の仕事帰りに店によって、どうなるか聞いてみます。

仮に配ってもらえたとしても、やっぱり公認店のみってのは納得いきません。

手にいれるのが困難な人がいる。この事実をブシロはどう思ってるんでしょうね?


ではコメント返信
《コメント返信》
~影猫Sさん~
コメントありがとうございます。
確かに他のTCGも付録に必須級等はありますよね。

でもヴァンガードほど必須級ってのはなかなかないように感じてしまいます。
特にヴァンガードの場合はおっしゃる通り代用がほぼ効かないのが最大の問題だと僕も思っています。
まあ、クランで縛り、なおかつカテゴリーで縛ってますから仕方ないことですけどね( ̄▽ ̄;)
CDの付録は完全に忘れてました(笑)
リシャールは確かに欲しいですね~



ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも久しぶりにコメントする真導です。
公認店限定なのは仕方無い部分があると思います
公認店のメリットが無いと公認とって貰えないですからね
特に最近はネットで安くパックを買えるので、こういった特典で公認店で買って貰えるので、店がわもうれしい
それに公認店じゃない店までメーカーは把握出来てないでしょうからね
そこに配って、公認店に十分な数いかないのを警戒してるかも知れないですね

そこで逆に良く行くショップに公認取ってとお願いしてみてはどうでしょう?
真導さんの良く行くショップの店長によると、いろいろ条件はあるけど近くに公認店が無いと比較的簡単に取れるそうですよ

遊戯王辺りだとVジャンプや週刊のほうでしばしば。
ハイパーライブラリアンとかがそうですしま今は制限ですが複数積みとかできましたし。
まぁ、どちらかというと遊戯王だと応募者全員サービスのあのパックの方がたまに化けるのが困るんですけど

ん?その書き方だと買っていないと思われましたかね?
リシャールは手に入れましたよ。CDが3枚もありますけど……(嫌いな曲ではないから1枚はいいんですけど)。
周りにDAIGOファンがいないのが残念でせ(^-^;
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR