多分、しばらくの間、ヴァンガードの勝率はかなり落ちると思います。

ゼクス記事やヴァンガード記事を書きたいな~とか思いつつも、結局面倒だから書かないナリです。

カードブログなのにね(笑)

ゼクスやヴァンガードのデッキをメモとして残したり、対戦して思ったことをメモったりするだけでもいいのかもしれないですね~


そういえば、最近ヴァンガードで勝てなくなったってことを書いたと思います。

それについて、思ったことをメモしようかな?

とりあえず、ライド事故は無視して他の理由を考えてみると、最近は過剰にガードすることが増えてるかな?って思いました。

守らなくてもいいような攻撃を守ることが増えたような気がしますね~

原因はレギオンですかね?
ようは、レギオンを意識しすぎて、過剰ガードして手札がカツカツになってるってことです。

その他には、Vスタンドユニットと対戦するときの、思考停止4ノー。

簡単にいってしまえば、Vがスタンドするとわかったら手札のガード札を計算しないで、すぐに4点ノーガードするってことです。

最近やたらパワーが高いから計算が面倒なんですよね~

これらのことをまとめると、単純にプレイが雑になってるんだな~って思います。

昔から雑だけど最近はさらに雑な気がしますね~

相手がG2のままで、こちらが負けるとか先週だけでも2回あったし、雑だってことがよくわかります。

1回初心に戻るためにゲームでもしようかな?


でもゲームやるよりもゼクスとかデュエマをいじりたいな~(この時点でもうダメだろ。)


ヴァンガードになかなか気分がいかないナリなのでした。


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ

久々にまたコメ残していくよ。
勝利に特別拘らないのなら、気にしなくてもいいと思いますよ?
ナリさんにはトリガーの暴力と言うスキルがあるのですからww
そもそもゲームは色んな意味で参考にならない事が多いし...。
自分は最近目標も、強くなりたいクランもまとまってきたので安定してきています。
特別周りに野次を言われる事もあまりないと思いますし、マイペースに楽しんで行かれれば良いと思います。
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR