ヴァンガードの種族強化ってなんで少ないんだろうね?

今日はふと考えたことをつらつらと。

ヴァンガードのwikiを見て、明日のパックの中身を確認しました。

かげろうにヒューマンのG3が出るってわかってテンションが上がりました(笑)

そういえば、ヴァンガードって種族は存在してるのに種族指定の能力って少ないですよね。


もう少し出したら横幅が拡がるんじゃないかな?ってふと思いました。

名称指定ではなく種族指定ですね。

『このユニットがいるとき、同じ種族のユニットのパワーを+3000』

って感じの種族強化って面白いと思うんだけどな~

RだけとかVだけとか色々と分けたり、種族を与えるとかも面白そうですよね。
それに種族強化をしたら昔のユニットにその種族が含まれていたら強化できると思うんですよ!!

つまり過去カードの救済が可能になるんじゃないかと。

まだまだ横に伸ばせそうなのに縦にしか伸ばさないと流石にネタギレになるんじゃないかな?って思いました。

新能力を出しつつもこういう風なちょっと地味だけど分かりやすい強化ってヴァンガードには少ないな~って感じますね。

互換ばっかり作らないで、こういう風なものをつくってほしいな~って思います。
まあ、でも種族強化なんてしたら、同じような効果の種族強化がいっぱい配られるんでしょうけどね(笑)

でも、それはそれでいいと思いますが。
なんせ種族強化ですから(笑)


とまあ、ただの幻想でした(笑)

ではコメント返信
《コメント返信》
~トムぷがるさん~
いやはや( ̄▽ ̄;)
ヴァンガードそのものは好きなんですけどね。
大会の時もそれなりに楽しかったですし。
ただブシロードのやり方というか、カード開発が僕には合わないなと色々なところで思ってしまいますね。
しばらく様子見って感じです。
今日の記事みたいに画期的なカードが出ない限りモチベーションは上がらないと思いますね。


ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃあ(*゜Д゜*)

こんばんは。
確かに(^・ω・^*)
その強化は存在したら楽しそうだよね(`・ω・´)
ただ、トリガーの関係上クランはやっぱり縛られちゃうからクラン内での種族強化になるよね(A´・ω・)
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR