ユニット設定や情報を見て少しくらいはモチベーションが回復したような気がするけど・・・・・・

さて、月ブシを読んだのでさらっと感想を。
まずヴァンガードの情報。
Gユニットのスリーブはメインデッキと違うスリーブを使ってもOKで、1枚ずつ別のスリーブでもよいとのこと。

これは嬉しいですね。
っていっても、Gユニットを使う場合は、僕ならGユニットの裏面が書いてあるスリーブを使いますね~

そういえば、ヴァンガードの裏面スリーブの60枚入りが発売してたんですね~

ヴァンガードを続けるか悩んでるので、買うかどうかは悩んでます。

さて、ヴァンガードの情報の方ですが、各クランにバニラが配られたり、G1で超越コストにする際にG3になれるユニットが各クランに出たりと、今回も互換はありそうですね~
バニラに関しては賛否両論あると思いますが、個人的にはG1バニラはまあいいけど、G2バニラって出す必要あったのかな?と思っています。
ただ新規ユーザーを意識した場合は、必要なのかな?とも思ったり。

Gユニットはなんかまた同盟カードが必要らしいですね~
従来のペルソナ?に比べると2枚でも大丈夫ですが、それだと1発屋ですし、なんだかなぁ~って感じがしています。
ただ、GB2以上を早期に発揮させるには、こいつらを使った方が手っ取り早いのも事実ですね~

ただ、今後もGユニットは増えますから、Gユニットの方向性によっては集めてもすぐに枠がカツカツになりそうですけどねf(^ー^;
まあ、2枚でも発動できるからいいやって考えた方がいいんでしょうかね?

集めるなら2枚ずつかなって考えてます。

RのGユニットはクラン特性を意識した形になってますね~

あと、なんかコラボカードが収録されてるみたいで、絵を見ると、なんでこんなの出したってレベルでした。(詳しくは月ブシを読んでください)

しかも貴重なかげろうのヒューマンのクリティカルトリガーにこんなイラストつけられるとなんだかなぁってなります。

いや、まあファンの人だったら嬉しいんでしょうけど、嬉しいって人はどのくらいいるんでしょうね?f(^ー^;

あと、付録のアモンですが、相変わらず初期傷が酷いな~って感想ですね~
大会でも手に入りますし、傷が嫌な方は大会に参加することを推奨します。

次にユニット設定ですが、やはりいいですね~
こういうのが大事だと思います。
今日のカードでもユニット設定が復活しましたし、ユニット設定で、ヴァンガードを盛り上げてほしいです。

マンガの方はなんだか微妙でした。クロノが下駄箱に入ってたカードをすぐに売ろうとしてるのがなんとも。

展開はとりあえずアニメと一緒でしたからあまり面白味がなかったです。

みにヴぁんは安定して面白いですね~

きゃっちがるが可愛すぎる(笑)

その他は流し読みですね~

とりあえず、ヴァンガードを続けるかどうかはいまだに悩み中です。

それによって出費なども変わってきますし、デッキ発売前までには決めたいところです。

そういえばデッキに、時空超越のパックが1パックつくそうですが、あれって中身に細工?ってしてあるんですよね?

何が言いたいかと言うと、トライアルについているパックで強化してみよう!→パックを開けてみるとトライアルデッキのクランが無い

なんてことにはならないですよね!?
ってかなったら笑えない。
流石にそんなことは無いでしょうが、トリガーのみいじるとかはあり得そうですね~

ゲーム見たいにレア度が高いものが出ることはないでしょうが、どうなることやら┐('~`;)┌

楽しみでもあり不安でもありますね~

まあ、まずは買うかどうかを決めないとな~

まだ時間はあるしゆっくり考えます!!

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今更ながら

コメントなんだぜ(^・ω・^*)
自分は昨日月刊ブシロードを買いましたよ(笑)
時間がなかなか取れなくてね(。;д;。)
Gユニット、かげろう、オラクル、ノヴァはそれぞれRRR(?)も収録されるみたいですね(´ ̄ω ̄`)
オバロも枚数欲しいのにGユニットもRRRを出すとか結構エグいですね(A´・ω・)
小倉の大会前に全部揃えられるかなぁ(´ω`。)

まあ、ペルソナは恒例だから(笑)
でも、ロイパラにしてもギアクロにしても先に、ガブレードやミステリーフレアで暴れれば良いから2枚でも十分仕事はすると思うよ(^・ω・^*)

あのコストになるG1は不思議な事を書いていたから割りと注目してます(`・ω・´)
「○○」を『含む』ユニットを手札に加えるって書いてたんだよね(○・ω・○)
これはクロスや同一名称が出ますよって事なのかな(σ≧ω≦)σ
かげろうのRRのG3割りとゴミスキルだけど残しておこうと思ったよ(笑)

長くなりましたが、今回自分は大会前と言うことで10注文しましたよ(○・ω・○)
溢れた物は金トレなり対応出来ますので(○・ω・○)
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR