遊んだときの内容を少しばかり掘り下げてみる

今日も遊んできました。

最初にデュエマをしました。

その後ヴァンガードをして終了。


【デュエマについて】
今日から印象に残っている事をさらっと書いていきます。
デュエマは僕の単色デッキVS友達のデッキで総力戦をしました。

まずバトライ閣がやっぱり強い(笑)
バトライ閣で捲り勝った場面が数多くありましたね。
次にバキですね。
友達がバキを使ってたんですが、やはり強いですね。
あと新キリコも強い。
友達が作っているキリコはロマン砲タイプではなく、堅実な超次元タイプ。
キリコが出たらサイキックリンクされてしまいますf(^ー^;
マナがたまる前に勝負を決めないと勝てませんでしたね。
まぁ堅実タイプといってもたまには事故るのでその時も勝てたりしました。
他に印象に残ったのは・・・・・うーん(-""-;)
メモしてないからわからないや(笑)


【ヴァンガードについて】
ヴァンガードも総力戦です。
今回からストライド入りでやってみましたが、どのデッキもストライドで色々と変わりましたね。
先攻ばかりやってたんですが、先攻だと先にストライドされるので辛いなぁ~ってのがありました。
あとは、序盤からの数パンがやっぱりきついと感じました。
お互いに攻撃タイプだったので、1回1回が早かったですね。
成績としては、19勝31敗。
19勝で相手のデッキがすべて倒されました。
合計50戦くらいしたんですが、15時~20時30分(4時間30分)くらいでやりましたね~
早いのか遅いのかわかんない(笑)
50戦中気になったのは・・・・うーん(-""-;)
かげろうのヒューマンデッキが意外と勝てた事かな?
っていっても、序盤からの数パンとストライド連打で押しきったって感じですね~
どのデッキもストライドが入ったお陰で、序盤からの数パン、ストライド連打ができるようになりましたね。
それが強いのかはまた別ですけどね。

ただ、回してて思ったのが、迷った時はストライドをお互いにしていたので、なんか面白味がかけたかな?って感じはしました。
負けた時や勝った時にVに乗ってるのがアトモスだったってのはざらにありましたね。
それほどストライドしていたってことなんでしょうけどね。
ただ、ストライドしないとキツイし仕方ないかなぁ~って感じもします。

ストライドが入って面白くなった部分もあれば面白くなくなった部分もあるのかな?って感じました。

とりあえず、今日はこんな感じです。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR