ヴァンガードは時間的にできませんでしたf(^ー^;

今日も遊んできました。
前半にゼクスを、後半にデュエマをしました。

【ゼクスについて】
友達が久しぶりにゼクスをやるとの事だったので、最初はまだまだ完成度が低いデッキを使いました。
友達は1つしかデッキを持っておらず、こちらは6つほどデッキを持っていき、すべてまわしました。

最初に使ったのが黒単アルモタヘルデッキ。
あまりいい動きができずに敗北。

次にセイクリットビースト単を使ってみましたが、攻めるタイミングがわからず敗北。

久しぶりに回している友達に負けてるので、かなり見直しが必要だなぁ~と感じました。

3回目はローレンシウム。
超科学要塞ガドリニウムがいい動きをしましたね。
レンジを与えて一気に畳み掛けて勝ちました。
ローレンシウムもよく落とすことができましたが、ドローが足りないかな?って思いました。

4回目は日本一2が発売してから組んだ赤単ラズベリルデッキを使用。
あんまり覚えてませんが勝ちました。

5回目は日本一2で少しだけ強化されたプリニーデッキを使用。
プリニー神や24時間労働?で手札を絶やさずに展開していけましたね。
バンシーの笑顔も投入しているので最弱のプリニーがぐるぐる回って守りきりました。
最弱のプリニーは強いですね(笑)

6回目はバトルドレス単を使用。オリジナルⅩⅢは入れていないタイプです。
りゲル中心に組んでたんですが、5コストリゲルを引かずじまいでしたね。
最後は自分のゼクスをバウンスしていき数パンして勝ちました。
自分のゼクスをバウンスするというプレイングを改めて学んだ試合でした。

そんな感じでゼクスは終了。

【デュエマについて】
デュエマは数回だけやりましたね。
使ったのは火単、闇単、光単、自然単です。

火単はあまり活躍がなく負けた気がします。

闇単はぼちぼちですが、何かをつかんだ気がします。
光単は相変わらず楽しいですね。
並べて殴るというシンプルなデッキなため安定していた気がします。
ただ、何故か2コスト以下を引けなくて動けなかった場面がありましたね。
うーん(-""-;)
2コスト以下は入ってるんですけど、まあ、運がなかったですね。

自然単は色々と悩んでます。
ジャラシックパニック?が邪魔な時があったので外すべきなのかな~って思ったり。
マナに7枚ドラゴンで1ブーストしかできなかった時はどうしようかな?って思いました。
あとはトリガーを入れるかどうかですね。
トリガーカードを入れて動きが悪くなるのは本末転倒なんですよね~
悩ましいです。


こんなことを感じました。

今日はこんな感じです。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR