たまには今日のカードも書いてみます。(コメント返信あり)

今日はコメント返信から。

《コメント返信》
~トムぷがるさん~
コメントありがとうございます。
なるほど。ストライドは奥深いんですね~f(^ー^;
長文ありがとうございます。
しっかり読んで色々と考えてみます♪
今年もよろしくお願いします。


今日はヴァンガードのコメント返信から入ったので、ヴァンガードの記事でも。

今日のカードについてたまには触れてみましょう。(効果はwikiから引っ張りました。)

今日のカードは蒼嵐水将 デスピナと蒼嵐兵 ラスカル・スイーパーですね。

【蒼嵐水将 デスピナ】
能力は以下の通り。
【自】【(R)】:このユニットがカード名に「メイルストローム」を含むヴァンガードをブーストした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、相手はグレード0のカードを手札から(G)にコールできず、そのバトルの終了時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。


まさか、クリティカルトリガーでこの効果か~
メイルストローム限定とはいえ強力な効果ですね。
ただブーストしても20000止まりなのはちょっとなぁ~って思いました。
ないとは思いますが、ストライドでもしG1ガード制限がでたら飛んでもないことに。
そうでなくても、バニラユニットでストライドすれば、11000+16000+4000=31000になりますねf(^ー^;

ストライドが名称を引き継ぐことを考えるともしかしたらとんでもない力を秘めているのかもしれませんね。
あとはいかに4回攻撃に持っていくか・・・・・


【蒼嵐兵 ラスカル・スイーパー】
パワー9000
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「メイルストローム」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのカード名に「メイルストローム」を含むヴァンガードがいて、そのターンで1回目のバトル中なら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換する。(カードの向きは変わらない)


いやはや、メイルストローム限定ユニットがまた出ましたね。
Vにメイルストロームを指定しているためか、能力そのものはかなり強めな気がします。

コストを一切使わずにパンチ数を増やすのは強いと思いますね。

パワー上昇効果と入れ換え効果が別なのもグッド。


こういう効果はパワー上昇効果と入れ換え効果が1回目の攻撃でなければ発動しないパターンが多かった気がするので、2枚展開しても攻撃時に11000ユニットとして扱えるのはかなり大きいと思います。



きっちりメイルストロームを強化してくれたのは嬉しいですね~

蒼嵐縛りにしたときに、Vをメイルストロームにしても、Rで入れ換えや数パンできるユニットがほとんどレギオンしていればって条件だった為組みにくかったんですが、これで組みやすくなった気がしますね。

ってかもっと前にやっとけよと毎回思ってしまいますね。

まぁでもこういう風に強化をしてくれると、色々期待してしまいますね~

明日の今日のカードも楽しみです。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今更(*゜Д゜*)

おはよう。
メイル強化きましたね(σ≧ω≦)σ
愛着のあるカードだから嬉しいです(`・ω・´)
グロメ+クリティカルでガード不可、双闘+クリティカルでガード規制とかばかり考えていたけど超越は考えていませんでした(A´・ω・)(苦笑)
いや、純粋に優秀なスキルですよね(*^д^*)
デッキに戻るし!(笑)

ヴァミも似たようなの出たら良いなぁ(*゜Д゜*)←
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR