超難問!?5色パラスを完成させよ!!【前回の記事のコメント返信はそのコメント欄にてしています。】

今週は夜勤なのでカードをいじれるときはいじっていきますよ。

今日はデュエマをいじりました。

5色パラスデッキを考えていたんですがなかなかの難問ですね。

DSはレインボーカードがないため、色あわせがかなり難しいです。

現在のデッキレシピはお粗末すぎますが、メモとして残しておきます。

名前は略していきます。

フェアリーライフ×4
オチャッピ×2
龍秘陣ヘブン・アンセム×1
パラスマル×2
パラス・ルーソワ×2
エコ・アイニー×2
チャンカンパラス×2
ミツルギブースト×3
トノサマパラス×2
パラスラッガー×3
龍秘陣古代龍万歳×2
龍秘陣ジャックポット・エントリー×2
オドル・ニードル×2
パラスレックス×4
ボルグレス・バーズ×1
バトクロス・バトル×1
ショパン×2
コルティオール×2
デッドマン×1

とりあえずこんな感じに作ってあります。

序盤の動きが悪くて悩んでいますね。

回していて思ったのは、2コストブースト→4コストカードの流れが大事なのに2コストブーストが引けないことが多かったので増量を検討中。

あと、4コストパラスですが、能力とか度外視で場に出すのはありかな?って感じました。

というのも、パラスレックスから連鎖して一斉攻撃するのに相手シールドが5枚のままだと押しきれなかった事が多く、序盤少しでも攻撃していると楽だったからなんですよね。

パラスは並べたら効果が色々とつくため、4コストパラススタートでもなんとかなるんじゃないかな?って思いました。

その際5コストカードはトノサマパラスを出すと、破壊されてもケアができますね。

あと、ドラゴン比率も悩んでます。龍秘陣を積んでいるため、ドラゴン比率をあげたいけどこれが限界なのかな?って感じています。
ドラゴン比率をあげるため、トリガー持ちのドラゴンを優先的に入れていますが、バトクロス・バトルが足りないかな~って印象。
持ってないので仕方ないですけど(笑)

デッドマンはコンボとして入ってますが、実際必要かと言われたら疑問視ですね。コストが思い上に、出しても微妙。
それならいっそのことトリプレックスからパラスレックスを出した方が一気に打点が揃うため強力な気がしました。
明日はその辺も含めていじってみようと思います。

自分が満足する構築になったらまたレシピをのせると思いますね~

今日はここまで。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR