今日は自由枠!なので仕事中に考えていたことをメモしておきます♪【デュエマ記事】

今日は眠かったので、カードをいじれていませんね( ̄▽ ̄;)

すっごく寝てました。


とりあえず、仕事で考えていたことをメモとして残しておきます。

昨日書いたパラスデッキの改造案をずっと考えていましたが、いじれませんでしたね。

昨日のレシピは以下の通り。
フェアリーライフ×4
オチャッピ×2
龍秘陣ヘブン・アンセム×1
パラスマル×2
パラス・ルーソワ×2
エコ・アイニー×2
チャンカンパラス×2
ミツルギブースト×3
トノサマパラス×2
パラスラッガー×3
龍秘陣古代龍万歳×2
龍秘陣ジャックポット・エントリー×2
オドル・ニードル×2
パラスレックス×4
ボルグレス・バーズ×1
バトクロス・バトル×1
ショパン×2
コルティオール×2
デッドマン×1


パラスのデッキの基本的な動きとしては、パラスレックスからのパラスクリーチャーの展開です。

その為にはパラスクリーチャーをマナに素早くためるためのマナ加速とパラスレックスが必要です。

そのためのキーカードのほとんどが、自然文明のクリーチャーということに気付いたので、『トレジャー・マップ』を採用しようかな?って思っています。
『トレジャー・マップ』は1コストの呪文で、山札の上から5枚見て自然文明のクリーチャーを1枚持ってこれます。

これを入れることによって、序盤のマナ加速クリーチャーを持ってきたり、終盤のパラスレックスを持ってきたりと色々とできる気がしました。

キーカードのほとんどが自然文明だと『トレジャー・マップ』はどのデッキにでも入るのかもしれませんね。

とりあえず考えたのは以下の通り。

ジャスミン×4
トレジャー・マップ×2
龍秘陣ヘブン・アンセム×1
パラスマル×2
パラス・ルーソワ×2
エコ・アイニー×2
チャンカンパラス×2
ミツルギブースト×3
トノサマパラス×4
パラスラッガー×3
龍秘陣古代龍万歳×2
龍秘陣ジャックポット・エントリー×1
オドル・ニードル×2
パラスレックス×4
バトクロス・バトル×1
コルティオール×3
トリプレックス×2


デッキに加わったカード。
ジャスミン×4
トレジャー・マップ×2
トノサマパラス×2
コルティオール×1
トリプレックス×2


外れたカード。
フェアリーライフ×4
オチャッピ×2
龍秘陣ジャックポット・エントリー×1
ボルグレス・バーズ×1
ショパン×2
デッドマン×1


【理由】
ライフはトレジャー・マップの関係上ジャスミンの方がいいので、ジャスミンに変更。

オチャッピは使いどころが難しかった為、トレジャー・マップの枠に。

ジャックポット・エントリーは打っても1回だったし、トレジャー・マップからパラスレックスを回収できるため枚数を減らしました。

ボルグレス・バーズはマナのパラスレックスを回収するためでしたが、トリプレックスから直接パラスレックスを出せばいいやって考えて外しました。
入れてた時も対して使わなかったので(笑)

ショパンは使いにくさが目立ちましたね。
ショパンの代わりにバトクロス・バトルを入れたいんですが、持ってないのでコルティオールを追加。
コルティオールもドラゴン中心のデッキなら強いし、マナに置いても龍秘陣の条件に合うため投入しました。

デッドマンは使いどころがわからなかったのでのけましたね。

デッドマンとボルグレス・バーズの枠をトリプレックスに変更し、ショパンはコルティオールとトノサマパラスになりました。

ジャックポット・エントリーの枠もトノサマパラスに変更し、トノサマパラスを出しやすい構築に変えましたね。


火文明の枚数が落ちているので、色々不安ですけどまあ、1枚だし問題ないでしょう。

とりあえず、明日はこれで回してみるつもりです。

回した感想はまた記事にすると思いますね。

明日はゼクス記事です♪

明日のゼクス記事は、デッキ記事を書くつもりです。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR