今日はデュエマの対戦をしてきたので感想などを

今日はデュエマの公認大会があったんですが、人数オーバーしてたので断念しました。

席が空いてからフリーをしたので、感想を書いていきます。

【デュエマ】
パラスデッキのみを使いました。
大人の方と数回、子供と数回、学生と数回やりました。
デッキは大人の方が火自然のドラゴンデッキ?
子供がゼニスデッキ。
学生は自然中心のデッドマンデッキでした。


火自然ドラゴンデッキにはなんとか耐えきったりして勝てました。
耐えきったら、タップしているクリーチャーを利用して一気に展開できますね。ただバトライ閣からブンブンされたら守りきれないです。


子供のゼニスデッキにはぼちぼちの勝率でしたね。ただ悠久が出ると完全に止まるのでちょっと考えてしまいますね。


学生のデッドマンデッキはニガ=ヴェルムートとデッドマンを処理できないのが辛かったです。


全体を通して場にいるだけで効果を発揮するクリーチャーに対しての処理が追い付いていないと感じました。
シールド・トリガーもあてになりませんし、かなりつらかったですね。

特に永遠リュウや悠久、ニガ=ヴェルムートに対してはコンボが成立しないので辛いものがありました。

どれも入ってる確率は高いので、どうにかしないとなぁ~って思うんですが、かなり難しいですね。

永遠リュウに関してはパラス→展開→スレイヤー立てるでなんとかなるかもしれませんが、やはり動きが止まるので相性は悪いですね。

ドラゴンの除去カードをいれたいですがなかなかいいのがいませんし、ドラゴン以外の除去を入れると龍秘陣の成功率やエコアイニーのブースト率が落ちるため辛いものがあります。

うーん(-""-;)って感じですね。

一応、来週に非公認大会があるので、1度今の形で出てみて、もう少し考えてみるつもりです。


今日はパラスデッキを使って色々な人と対戦しましたが、かなり楽しかったです。
パラス強え~って言われるのが楽しくてたまりません(笑)

とりあえず、パラスデッキは来週の記事にするつもりです。


今日はここまで。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR