宝石騎士のサロメと相性のいいユニットは・・・・【ヴァンガード記事】

今日はヴァンガード記事です。

宝石騎士のデッキをのせるつもりだったんですが、土曜日に使った時にうまく回らなかったので載せるのをやめます。

ただまるまままさんから宝石騎士のサロメと相性がいいのを教えてほしいとのことでしたので、それだけでも書いておきます。


最近追加された宝石騎士はレギオンだけだった気がしますが、そのレギオンのメイト側が相性抜群ですね。
能力は以下の通り。

【宝石騎士 そーどみー】
G2・パワー9000
【自】【カウンターブラスト】(1) - カード名に「宝石騎士」を含むカード] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むグレード1以下のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


効果は単純かつ強力です。
宝石騎士のデッキなら宝石で固める事がしやすいため、コストの支払いや持ってくるものに困ることはないでしょう。

持ってくるG1以下のカードは、大望の宝石騎士 ティファニーや、宝石騎士さばるみー等がいいと思います。

さばるみーはリミットブレイクをダメージ3以下でも使える為、序盤からサロメのクリティカルを上げてプレッシャーを与えられるため、必須だと思います。

手札になくても、そーどみーからコールできるので、枚数は少な目でもいいかもしれませんね。

大望の宝石騎士 ティファニーはファーストヴァンガードですが、気軽にRのパワーをあげれるのでありだと考えていますね。

その他にも色々とあると思いますが、そーどみーはあった方がいいですね。

ただ、PRカードのため、ちょっと手に入りにくいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

他にサロメと相性のいいカードはあまりありませんね。
あえて言うならGユニットでしょうか?

パワー10000のサロメの上に効果持ちのGユニットを重ねると25000でブーストが6000以上なら31000以上を出せるので、いれておいて損はないと思います。

クロスライドユニット(13000)相手に有効打を与えるために能力の無いGユニットをいれておくのもありでしょう。

能力の無いGユニットはパワーが16000となっており、サロメと合わせると26000で7000ブーストをつけて33000となり、要求値をあげることができますね。

そういう部分も考えてGユニットを選ぶといいですね。

Gユニットの使い方等については、公式サイトや色々なところを探してみるしかないと思います。

僕はちょっと説明しにくいかなぁ~( ̄▽ ̄;)

画像がないと分かりにくいと思いますし┐('~`;)┌

【まとめ】
宝石騎士のサロメ軸に相性がいいユニットは、

そーどみー
さばるみー

です。

他にもいるとは思いますが、そーどみーとさばるみーを集めておくといいと思います。
他は自由でいいかなぁ~

あとはGユニットです。


こんな感じです。

今日はざっくりとした内容でした。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

補足ついでに(`・ω・´)

コメントしていくじぇ(^・ω・^*)

サロメと合わせるならと言う話に乗っからせてもらいますよ(`・ω・´)

個人的に最近組んでた宝石騎士!

G3
アシュレイЯ ×3
サロメ ×3
勝機の宝石騎士イーヴァン ×2

G2
宝石騎士そーどみー ×4
友愛の宝石騎士トレーシー ×4
連携の宝石騎士ティルダ ×3

G1
宝石騎士イゾルデ ×4
宝石騎士さばるみー ×4
必中の宝石騎士シェリー ×3
月桂の騎士シシルス ×2

G0
大望の宝石騎士ティファニー ×1
宝石騎士 クリティカル ×8
宝石騎士 ドロー ×2
クリティカル ×2
宝石騎士ヒール ×4

FV
大望の宝石騎士ティファニー


コンセプトは、前半アシュレイЯやそーどみーでデッキの中を出来る限り圧縮して、トリガー率を上げつつ展開して、手札にシシルスを出来る限りキープし、タイミングを見て超越で多目にしてあるクリティカルが乗るのを期待する。

まあ、ひたすら出しながら殴る感じですね(^・ω・^*)
さばるみーが出せない場合は超越に頼るプレイングに変えても良いと思います(^・ω・^*)

まあ、私はこの構築相手にクリティカル5連続食らわされて負けましたよ(´TωT`)
ロイパラのクリティカル多目はホントに回るとえげつないです(pTωTq)

非名称入ってますがナリさんも良かったら試してみてください(`・ω・´)

コメント返信

~トムぷがるさん~
非名称を組み合わせるのはありですね。
参考にはしますが、僕は名称縛りをするので、作ることはないと思います。
長文ありがとうございました。
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR