Vジャンプ、応募者全員サービスが届いたので考察でも。【ゼクス記事】

今日はゼクス記事です。
カード考察を書いていたら全部消えたので、諦めました(つд;*)

朝帰宅して、寝てから目が覚めると、枕元にVジャンプの応募者全員サービスが届いてました(笑)


今日はその中の新規3枚の考察をしましょうかね?

【暁十天ジュザー・ハトゥム】
出た時に好きなゼクスを選んで8000ダメージを割り振って与えます。
どうせなら10000くらい割り振って欲しかった(笑)
7コスト8500ですが、プレイヤースクエア周辺に相手のゼクスが2枚以上あれば5コストで出すことができます。
5コストになると言うことは、迦陵頻伽から出すことができますね。
状況によっては強いカードだと思います。
5コストにしたいならマーメイド等の移動持ちカードを使って自軍エリアに移動させたりして狙うのもいいでしょう。
7コストといえばダンサーもあるので、色々と利用する方法はありそうです。
ただ汎用性はちょっと低い気がしますね。


【十二使徒白羊宮マルキダエル】
5コスト7500で、効果を簡単に書くと、白1コストを払うとイグニッションできますよって書いてあります。
白1コストでイグニッション回数を増やせるのは強力だと思います。
ESも発動するため、色々な活用法方がありそうです。
こいつ自身が軽いため効果そのものは使いやすい上に、5コストエンジェルの時点で評価は高め。
色々と可能性を持っているカードですね。
デッキづくりが楽しみになりそうです。


【七大罪驕傲の魔人スペルビア】
AF持ちで、相手のゼクスが出たときに、このカードのフォースがコスト6以上なら相手は自身の手札を1枚選んでトラッシュにおくらないといけません。
ようは、動いたら手札を捨ててねってカード。
7コストの9500とパワーもそこそこありますね。
場に居座り続けることで、相手の動きをかなり抑制できます。
イグニッションにも対応するため、出したターンからかなりいやらしい展開になるでしょう。
てきとうに場に出しても強そうですね。
PS等に出すと嫌な顔されそうです。
こいつを場に残すために出すならPSが無難でしょうね。
守り抜く為のカードは普通に9500以上を破壊できるカードがいいかと。
9500以下の相手なら、基本的に2パンしないと破壊されないわけですから、2パン=2体のゼクス=2体展開=手札を2枚は持っていくとなるわけです。
なので、数パンはさほど視野に入れなくても良さそう。
なので9500以上を破壊できるカードがいいかな?って思ってます。
バウンスでもいいですね~
こいつをいかに守っていくか。
それを考えるのも面白そうです。


以上、新規カードの考察でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR