今日は愚痴記事【ヴァンガード】と【ゼクス】(ミソスについてのメモ)ですよ(笑)

今日は雑談記事ですよ。
ゼクスとヴァンガードについてつらつらと。

【ヴァンガード】
ぶっちゃけ愚痴内容。
今日のカードでRRのトリガーが紹介されてましたね。
正直やめてくれって思いました。
なんで急にRRにトリガーをもってきたのか・・・・
トライアルに光ってるトリガーを入れたのはこの為か・・・
((((;゜Д゜)))

とまぁ、冗談さておき、個人的には集めるつもりはありませんね。
いや、正直そんなにお金をかけれないので。
(っていっても、200~300前後な気もする)

守護者等を含むと相当な数のRRがいらないって内容になってる気がするぞ~(笑)

トリガーが2種に完全防御Gが4種?
RR12種?中6種いらないんですか?あーそうですか(笑)
まぁ、交換用のカードが増えると考えたらいいか・・・
そう考えても2箱止まりかなぁ~
RRRもGペルソナ持ちは集めないから、RR以上の大半はいらない状態になるのか!?
コモン集めでついでにR以上もって感じで今後は買うつもりだけど、こんな感じにRRやRRRの欲しいものが少なくなると箱買いの意味が薄いような気がする。

【ゼクス】
今日はミソスデッキをいじってました。
もちろんミソス単の赤単ですよ(笑)
コスト軽減系の枚数やオロチが必要かどうか、色々と考え方があって楽しいです。
個人的にコスト軽減効果持ちは4~8枚でいいかな?って感じてます。
オロチも正直微妙に感じます。
というのもリソースを9より伸ばすとパワーが弱くなるのが辛すぎますね。
いくらコスト軽減が入ってようが、そのコスト軽減を展開するのにリソースが必要なため、辛いものがあります。
オロチとコスト軽減の両立は構築・プレイング難易度共に高いかな?って思っていますね。
ミソスはバーン効果持ちがそこそこ優秀なので、今はそっち方面とコスト軽減の両立を考えてます。
メインをバーンにしてって感じです。
とりあえず、まとまったらメモがてら、記事にしようと思ってますね~


【まとめ】
とりあえず、今日は愚痴記事と考察?記事でした。

最近はヴァンガードの新情報を見てもなんていうか盛り上がらないなぁ~って感じてます。
今回のトリガーしかり、ペルソナGユニットしかり。
唯一モチベーションが上がったのは豪華デッキの発売だけど、すぐにモチベーションさがったし。
(なんかブシロードだから、中身見るまで安心できない(笑))

とまあ、こんな状態ですわ。

明日もゼクスをいじりまくるぞ~

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R以上のトリガーは第1弾以来ですね、懐かしいです。
Z/Xだって似たような感じじゃないですか?記憶が正しければ、Rのイグニッションアイコン付きが3~400円するのも結構有ったし、物によってはSRなんてのも有った気がしますが・・・。

寧ろ、殆どCのトリガーしかないVGの方が良心的に思えてきます。

それこそ、採用するかしないかは個人の自由ですし、従来のもので事足りますから余り否定的になる必要は無いかと。RR枠持ってくのは辛いところですが・・・。

シングルのみという買い方が一番賢い買い方ですから、仕方ないですね。箱買いの意味はいち早くデッキを組める事と、お布施という意味しか無い様な(笑

コメント返信

~犬神さん~
いたいところをついてきますね。
確かにゼクスのRとかは集めにくく、RでもSRより高いってザラですからね。
5箱買っても揃いませんし(笑)

だから、ゼクスを進めるときは、あらかじめかなりお金がかかるよっていってます。

箱買いに関しては、人によりますかね~
僕は通販は使いませんし、店も1つしか行かない上に単品もなかなか並ばないので、箱買いが手っ取り早いんですよね~

単品を購入するのが一番安いのは知ってはいるんですけどね(笑)

まあ、否定的になってるのは昔からですね(笑)

いつからそうなったかは、ブログを見たらわかるのかもしれない。
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR