カードゲーマー感想【ゼクス記事について】

今日はゼクス記事です。

ゼクス記事もカードゲーマーに書いてあったことについてふれていきましょう。
今回の記事はスターターデッキ第6弾の正義の鉄槌についてでした!

デッキリストに新規カードの紹介がメインでしたね。
ついでなので新規カードに触れてみましょう。

【極大神器ローレンシウム】
新規ローレンシウムですね♪
出たときに手札をトラッシュに置いたら3枚までバウンスと強力な効果を持っています。
新しいローレンシウムが増えたことにより、ローレンシウムデッキは強化されますね♪
怜亜の決意から出すと強そうです。
相手ターン中に怜亜の決意から出すと除去イベントのように使えますね♪

ローレンシウムデッキのことについて記事内で触れてありましたが、何故か2色押しされてますね・・・・・・

そこは、単色を押してほしかったなぁ~(つд;*)


僕は単色のローレンシウムデッキを作るつもりです。
デッキ内容はまだ考え中です。


【贖罪の闇姫ルクスリア】
リソースが7枚以上あるときにスリープすると、デッキの上から2枚をチャージに置けます。

こいつ自身のコストが5なので最速で出しても効果は使えませんが、後半なら当たり前のように使えるため、使いやすい分類に感じています。

ただ、増えたチャージをどのようにいかすのかは、組み合わせ次第ですね。

前のルクスリアは墓地から2枚を~でしたが、こっちはデッキからになってますね。
個人的には墓地からの方が利用しやすかったんですけど、チャージが増えやすいのはいいことですね。

とりあえず僕は黒単ディアボロスに突っ込んでみようかな?って思ってます。


【雅の演姫マリ】
出たときにノーマルスクエアにあるバトル中ではないゼクス1枚をゼクスのない指定スクエア(自分のプレイヤースクエア以外)に移動させることができます。
シンプルな効果ですね。
4コスト5500。
どっかで見たことあるような効果ですね~
相手ゼクスしか動かせませんが、充分活躍はできると思います。
パワーの低さをどうするかってのも課題ですかね?
マーメイドデッキには入らないかなぁ~(4コスト帯には色々と重要なのがいる(笑))


【実力派クローザーウィンドミル】
出たときにトラッシュにカードが7枚以上あればスリープして、ノーマルスクエアのゼクスを破壊できます。
これもどっかで見たことあるような効果です。
確か、スリープしない代わりに、トラッシュが20枚必要かつ、パワーが低かった気が・・・・

スリープするかしないかで評価を分けてもいいのかもしれない。

弱くはないので使ってみようかな?って考えてます。
ノスフェラトゥなのでそちらに入れようかな?って思ってます。



新規はこんな感じかな?
カードゲーマーにはデッキ紹介もいくつかされてましたね。

確かオリハルコンティラノデッキとマシャカヘリカルフォートデッキの紹介記事がありました。
ワンポイントテクニックやプレイングアドバイスもかかれていて、見やすい内容だと思いますね。

あとはゼクストリームの情報などでした。

ゼクス記事は少なかったものの内容はよかったかな?と個人的に思いましたね。

今日はここまで。
来週はデッキ紹介ができたらいいなぁ~って思ってます。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR