大会に参加したので結果メモ

今日はデュエマの大会にいってきました。
とりあえず参加できたので参加してきました。

覚えている内容をとりあえずメモ。

参加人数 16人

使用デッキ 青単

1回戦 大会前にフリーした方
使用デッキ 5色デッキ

2ターン目にアイザックを出し、次のターンに2体目を出して攻撃。

相手が先攻でフェアリーミラクルからスタート。
アイザック2体をミカドホールと勝利ガイアールで処理されて、そのあとはあまり覚えてません。

確か、プリンが出たあとにピタゴラスか何かを打って盤面を綺麗にしたあとに、色々と並べて一気に攻撃して勝ったと思います。


2回戦 子供。
使用デッキ 火単速攻。

相手がエグゼドライブスタートでした。
エグゼドライブはターンの終わりに手札に戻るので厄介だなぁ~って思ったら1枚目にクロックが登場。
クロックはターンの終わりの効果すらすっ飛ばして次のターンに入るため、エグゼドライブは場に残り、クロックで相討ちして処理。
次のブレイクもトリガーでさらに次もトリガーとガンガントリガーが出たので勝てました。

理不尽だった。(;´д`)

準決勝 高校生
プレミスして負けました。
チュウレンテンホウを場に出してからコンチェルトを発動したのですが、間違えてトリガー呪文をマナに加えてしまいました。
そのせいで、相手のグレンモルトヘッドが攻撃する際に手札のトリガー呪文がなく素通り。
その1回のミスが負けに直結しました。
というのも、ヘッド等はバウンスしても何回もスピアタで殴ってくるため、意味は薄いんですよね。
相手の超次元ゾーンにガイオウバーンもなかったので、チュウレンテンホウは生き残りやすかったし、マナに置いた呪文が水霊の計だったのも辛いです。
水霊の計ならばヘッドを山札の下に置いた上に、チュウレンテンホウ効果でもう一度発動して一気にテンポをとれましたね(;´д`)
うーん(-""-;)
残念。


3位決定戦 子供
よく覚えてない(;´д`)
勝ったのは覚えてます。
子供に勝ってしまったので、プロモパックは子供に渡しました。


結果 3位。

そのあと何回もフリーをして、うまく回った対戦も多かったので、来週のデュエマ記事の時に青単をメモしておきます。

今日も楽しかったです。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR