fc2ブログ

今日はフリーで遊んできましたよ~

今日は遊んできました。
遊戯王とゼクスをしてきました。

遊戯王はボッコボコにされましたね。
いやぁ~
ものの見事にボッコボコですよ(笑)

次にゼクスを回しましたよ。
使ったのは、
赤単ブレイバー
赤単マイスター
赤単ロードクリムゾン
黒単プレデター
青黒シャム
緑単クシュル
緑単リーファー
青単マーメイド
黒単クレプス

ですね!
それぞれの使った感想と結果をメモしていきます。

【赤単ブレイバー】負け
ブレイバー単と思ったらブケファロスを入れてました(笑)
ブレイバー単に作り直さないとなぁ~
ブケファロスの使い方が悪かったのもあって負けました(笑)

【赤単マイスター】負け
ウェポンマスターアームドを狙いすぎたのが敗因。
さっさとリソースにためたほうがよかったですね。
あと、暗器職人流星が意外と強かったです。結構バーンがしやすかったです。
ただ、パワー不足かな~って感じました。

【赤単ロードクリムゾン】勝ち
ロードクリムゾンなんてなかったんや(笑)
序盤からガンガン攻めていき、アリアンロッドを使って勝ちました。
アリアンロッドが使ってみると強かったですね。
レンジ持ちはやっぱり強いですね。
ゲイルブラスターストームも強かったです。
ロードクリムゾンが全く使えなかったのはちょっとなぁ~って感じでした(笑)

【黒単プレデター】勝ち
ヴォイドブリンガーをヒンターハルトにしたことで小型を除去しやすくなって、盤面を返しやすくなりました。黒単なので除去能力は早い段階で使えるのがやっぱり強みですね。
他は特に気にならなかった気がします。

【青黒シャム】負け
ニジェール・バッテリーのリソリンを使ってるんですが、それが揃わず本領発揮できずに負けました。
2色は苦手です(笑)

【緑単クシュル】勝ち
4リソあるときにイグニッションで弟切草が出たので、ポイズンタガメを出して、トゥインクルスマイルで弟切草にフォースを持たせてポイズンタガメで攻撃しリソースを伸ばしつつ相手のPSを開けました。
その後、フォースを持った弟切草が残ったので、カラクリ藤袴が本領を発揮。
リソースもノーブルグローブを使って伸ばせ、手札もよかったので勝てましたね。

【緑単リーファー】負け
よくわかんないうちに負けました。
盤面除去が欲しいなぁ~って思いました。
どう攻めるかが難しいですね。
作り直ししないといけませんね~

【青単マーメイド】勝ち
移動を駆使して勝ちました。マーメイドらしい勝ちかたでしたね。
熱響DJジュリオを使ってみました。
いやはや強かったですね~
マーメイドが攻撃するたびに移動できるので好きな陣形を組めました♪


【黒単クレプス】負け
何がどう悪かったのかわからないけどとにかくひどかった印象でした。
単純にビートしたのがダメでしたね。
しっかり考えないと使いこなせないな~って思いました。


総合的な勝敗は4勝5敗です。
あらあら負け越しちゃってるのかf(^_^;)

うーん(-""-;)
なかなか勝ち越せないなぁ~

そのあと、ゼクスをしている人がいたので対戦をお願いして3回ほど対戦していただきました。

結果は全勝でした。

他の人とやる機会があまりなかったので、とても楽しかったです。

また会えたら対戦したいなぁ~って思ってます。


今日も1日楽しく過ごせました!

ゼクスプレイヤーにも会えたのは嬉しかったですね~
この地域にもゼクスプレイヤーがいるのは本当に嬉しい限りです。

もっと増えないかなぁ~

今日はここまで。
ではまた~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR