今日は今までで負けたデッキの改造案やアイディア等のメモ【ゼクス関係】

今日はとりあえず、仕事中やら暇なときなどに考えていたことをメモしておこうかと思います。

今日はゼクスのメモです。
【リーファー単】
リーファー単にイリュージョンノイズを突っ込んでみたら面白いんじゃないかな?って思いました(笑)
バジルの弱みが出したターンに基本的には何もできないことなのですが、相手ターンにイリュージョンノイズを使ってバジルを出すとそのデメリットが消せるのでは?って思ったわけです。
ただ、バジルと合わせて3枚ものリソースが吹っ飛ぶので実用性はあるのかどうかが微妙なところ。
まぁ、試してみます。


【ガーディアン】
ガル君は使わないでいこうかなと。
かなり前にVジャンプの付録になったやつと、絶界?を付与するガーディアンを使ったデッキでも作ろうかな~って思ってます。
ガル君とは違う方向のガーディアンデッキですね。
新弾のラスタージャン?も視野です(笑)


【ブレイバー単】
うーん(-""-;)って感じで悩んでます。
プケファロス?の枠を何しようかな~って感じです。
4コストゼクスかイベントで悩んでますが、ちょっとデッキを拡げてみないとなんともいえないかも。
サンセットインターセプト?を入れてみようかなとか思ったり(笑)
よくよく考えたら確かクリムゾンロアー?も使えるんでしたっけ?
色々とイベントを入れてみたいなぁ~って考えてます。


【ミソス単】
ミソスにはアルターフォース持ちが5コストに集まってるからアルターフォース軸でいってみようかな~とか思ったりしてます。
コスト軽減もいいんだけど、ミソス単の場合は手札が増えないのでコスト軽減の利点が生かしづらいかなぁ~って思ってます。
アルターフォース軸の方が扱いやすいのでは?って感じですね。
アルターフォース軸でどうやってビンガ?をいかすのかが課題ですね( ̄▽ ̄;)

【黒単クレプス】
ディアボロス単ですが、これはプレイングの問題だったので、一人回しを多くやりたいですね。
マイスターもプレミで負けてますし、扱いなれてないやつはプレイングメモでもしておこうかな?って思います。


【まとめ】
時間があればこれらのことはやっておきたいですね。
その他のデッキも試していきたいのは多いもののやはり時間がない。

とりあえず、プレイングや構築はしっかり固まればメモしていきたいなぁ~って思ってます。


ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR