カードをさわる時間はないけど、考える時間はある。【デュエマ記事】

今日はデュエマのメモですよ~

今週の土曜日に真の方が発売ですね~

とりあえず、それまではデッキはいじらないようにしようかな?って思ってます。

ただ、どういう風なデッキにするのかまたはしたいのかのメモをしておこうかと。

文明別にメモメモ。

【光文明】
とりあえず、真でやっとドラゴンのドラグナーが出たためドラゴンズサイン?が使いやすくなりそうです。
ヘヴンズゲート、ドラゴンズサイン、スパーク系、ゾディアック等優秀なトリガーが豊富ですね~

ヘヴンズゲートとドラゴンズサインの両方を採用したドラゴンデッキが面白そうだなぁ~って思ってます。
色々足りないものがあるけど、基本的にはドラゴンは1積みで色々なドラゴンを使ってみたいかなぁ~って思ってます。
今の光単とはまた違うデッキになるので、今持ってるやつはメモしておこうかな?

【闇文明】
極でだいたい組めるけど、とりあえず真も買ってから作ります。
ドラゴンデッキにするのかファンキーナイトメアデッキにするのかをちょっと悩んでます。
ドラゴンデッキの場合SRが足らないんだよなぁ~
ファンキーナイトメアは使いやすそうなのでファンキーナイトメアデッキになるかな?って感じです。


【自然文明】
これも色々と模索中。
今の軸はドラゴンデッキで、これをビート型に変えるのか、そのままいくのかで迷ってたり。
8コストサソリスがドラゴン持ちだし、やっぱりドラゴンでいこうかな?
その場合はもう少しバランスを考えたいところです。
特に今の構築はトリガーがないので、増やした方がいいのかな?って思ってます( ̄▽ ̄;)

【水文明】
今のデッキで満足はしているものの、まだまだ火文明単に苦戦するので、もうちょっと練っていきたいなぁ~って感じです。
チュレンテホウ?や真に入ってるドラゴンを入れて受けを強くしてみようかな~とか思ったりしてます。
呪文とクリーチャーのバランスはいまだに難しいですが、ドラゴンデッキの方向で考えています。


【火文明】
極のVVのネクストが当たらなかったので、ちょっとモチベーションが上がらない(笑)
まぁ、ないものは仕方ない。
真のVVのカードは正直いらないかなぁ~
出てもネクストがないと、ちょっと使いにくそうなんだよなぁ~

とりあえず火文明はドラゴンデッキとして組みたいですね~
序盤から攻撃していくタイプが好きなので、そんな風なデッキを使おうかな?って感じです。

グレンモルトがドラゴンとヒューマノイドを持っているのでリンクウッドが大活躍してくれそうな予感(笑)
小型クリーチャーとドラゴン、呪文の割合をしっかり考えていきたいですね~



【DSの後】
DS(ドラゴンサーガ)も真で終了で次は確かVSだったかな?(覚えてないけどVSで書いていきます。)
とりあえず、DSとVSのカードは分けて使うつもりです。
VSである程度デッキを作って余っていったものをDSと合わせていくというやり方にしようかなと思っています。

DSのカードも使ってはいきますが、大会ではできるだけVSのカードを使っていきたいと考えていますね。

VSも各文明の単色を作りたいけど、今回のシリーズも単色押しかどうかはわからないので、なんとも言えませんね(笑)


【まとめ】
真が発売したら、各文明のデッキは1から作り直すつもりです。
作り直しが終わる頃にはVSのカードが発売すると思うので、それからはVSでデッキを考えていくつもりです。
もちろんDSのデッキに組み込めそうなものがあれば使っていきたいですね。



今日はデュエマのメモでした。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR